お蕎麦「松乃」~大河原~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日のブログで行った「大河原町」

ビアンキ号で到着したのは、午後2時頃。

お腹ペコペコで、駅前などはどこもお店が開いていません。

コンビニも見当たらず、途方に暮れながらペダルを漕いでいると

「手打ちそば」ののぼりが

 

でも、2時過ぎだからな~と思いながら
恐る恐る店内へ。
「やってますか?」
「はい。大丈夫ですよ」

若い店主が案内してくれます。

何か料亭のような、内通路を歩き
座敷へと案内されました。

 
 

お茶と、箸を持って来ると

「お蕎麦でいいですか?」
オジサン
「?」
「メニューとか無いんですか?」

「うちはざるそばだけなんです」

「はぁ。じゃお願いします」

・・・・・・・不吉な予感ですが、取り合えず
お蕎麦が食べられればいいか!と思い
覚悟をきめました。

しばらくすると、お膳に・・・・・・・

 

ざる蕎麦
自家製ごま豆腐
小鉢(キャベツ煮とイカ、梅肉)

お!
 

これはすごい!

お蕎麦も細く丁寧な仕上がりで、汁もしっかり
返しと出汁が効いた、辛目の汁。

 

美味しく食べながら、ふと今度は値段が気になりだしました。

ん~。1500円?
いやいや、1200円位なら満足だな。

なんて思いながら、食べ終えてお会計。

「800円です」

「え?」

これで800円とは。

偶然に入って、感動したお蕎麦屋さんでした。

(店名の松乃はたぶんです。
 どこにも看板が無くて、かろうじて入口のすりガラスに
 店名らしきものがあったので・・・・・)