ビアンキで大河原へGO! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

今日のお休みは、天気が回復した昼から、
「よし!大河原へ行こう!」
と思い立ち、11時30分自宅を出発

交通量が多いバイパスを避け、裏道、裏道をひた走ります。

で、岩沼の街中へ。

ここに来たら、まずは日本三稲荷の
「竹駒神社」
に参拝です。

 

季節がら七五三のお参りが多かったね。

ここで一息入れて、大河原のサクラの名所
「一目千本サクラ」
の堤防を目指します。

あのきれいな桜のトンネルは、、、、、
柴田町の堤防から桜の回廊が始まります。

 

ここが、サクラの季節はこうなります!

 

さらに堤防を進み、船岡の桜見橋?から見える
桜並木は・・・・・
 

満開時には・・・・こうなります。
 
ここから大河原駅まで桜のトンネルを堤防沿いに
進みます。
 

 

左手にはあの仙台のお土産で有名な
「萩の月」
のメーカー菓匠三全さんの工場があります。
 

そして、ゴールの大河原駅

 
 
 自宅から片道約40キロ

ということは、これから帰路も含め80キロの
走行でした。

オジサンが愛車「ビアンキ」号を買って最長距離を
更新しました。

さすがに、帰り50キロ過ぎからは、

腿がパンパン 
膝がガクガク 
腰がギクギク 
胸がゼイゼイ 


でも、気持ち良い一日でした