またまた、北海道物産展! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

またまたやって来ました!

オジサンの大好きなデパートの『物産展』

しかも、今回はKing of『物産展』の『北海道』です!




早速、初日に仙台三越に行って来ました!





今回のお目当ては、事前のチラシから、酒のつまみで鮭を中心に行きました!

先ずは
★『鮭とば』



普通は長く棒状ですが、これは薄く延ばして、丸めてありました。
『そのままでも、卵焼きやお茶漬けでも美味しいよ!』と、店のおばちゃんがプッシュしてたので、これに決定。

★鮭とチーズのミルフィーユ
★ルイベ


スモークサーモンとゴーダーチーズをミルフィーユ状にした、ワインなんかにピッタリのおつまみと、定番ルイベの切り落とし。

これが酒のつまみセット!




さらに、止められないのが物産展の魔力!
続いてスィーツです!

★洞爺ファーストレディ



2008年の洞爺湖サミットで出されたチーズケーキ。
チラシには限定50って書いてたけど、3時頃行っても余裕で買えました!

★チーズタルト




前回食べて感動した、きのとやの焼きたてチーズタルト!
何度食べても絶品です。

★特製スィートポテト



相方のリクエスト。
オジサンはあまり芋系は好きじゃ無いので。

★七穀おはぎ



七つの穀物が入ったおはぎで、今回特別出店らしいです。

またまた、こんなに沢山買ってしまいました!

でも、物産展って本当に楽しいですね。