定禅寺ストリートジャズフェスティバル! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

23年目を迎えた仙台が世界に誇れるイベント
『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』
が、7日、8日に仙台の街中で開かれました!



1991年に参加バンド25組からスタートしたイベントは、今年730組以上が参加し、市内中心部46のステージで、様々なジャンルの音楽を街中で奏でました!



錦町公園で、バンジョーのオジサンバンド



アコギでフォークを熱唱!





大人のお祭りなので、皆さんビール、日本酒、モヒートなんか飲みながらswingしてます。

メイン会場の市民広場では、上田正樹や、日野皓正なんかも演奏してます!



名前の通り、定禅寺通は車道を止めて、ジャズ天国です。



西公園会場では、ワールドミュージックや、世界の屋台でワールドワールド!




このイベントはボランティアで支えられ、募金をした人には、ボランティア手作りの
『ミニガンザ』
がプレゼントされます。



フィルムケースに珊瑚の殻が入っていて、鳴らしながら一緒にミュージシャンの仲間入り!

仙台の街中、何処を歩いても音楽が流れる素敵なイベント。
まさに、今年のテーマ
『音楽は無限大』
を実感した1日でした。