ベガルタ vs セレッソ戦で乾杯! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます


昨日、愛しのベガルタ仙台の試合を聖地ユアテックスタジアムで観戦してきました!



ユアスタ観戦は、昨年のACL以来。
(お恥ずかしいしょぼん)

この日の対戦相手は、C大阪。
セレッソと言えば、今ザックJAPANで売り出し中の柿谷ですね。




柿谷に仕事をさせなければいいんです!
でも、他にも山口蛍や、扇原など日本サッカーを背負う若手が沢山いますね。




しかし、我らがベガルタも梁、ウイルソンが戦列復帰!

ホーム勝ち点3の期待が高まります!

と、同時にまだ暑さの残るので、先ずは乾杯です!ビール



つまみは、縁起を担いでS-PAL地下の焼き鳥『日本一』から、なんこつ唐揚げ、皮、砂肝、つくね。
乾き物は、『おとなのじゃがりこ』。




さて、試合ですが、立ち上がりセレッソの噛み合わない攻めをしのぎ、20分過ぎからリズムを掴んだ仙台は、梁の復帰ゴールで先制!



このまま前半終了と思われたが、ロスタイムに扇原のゴールが決まり同点で後半へ。

後半もどちらもツメの甘さが目立ち、結局1-1のドロー。




試合終了後
八乙女の居酒屋で飲み直しでした。