I Love 定禅寺通り① | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます


オジサンはほぼ毎日コースを変えながらウォーキングをしています。男の子

その中でも一番のお気に入りコースが、『定禅寺通り』




仙台市の中心部を東西に貫く、けや木並木が美しい通りです。




この通りを覆う4列の立派なけや木並木は、昭和33年に植樹されたって言うから、オジサンとあまり変わらないんですね叫び

通りにある県民会館。今は東京エレクトロンホールに名前が変わってますが、8月まで劇団四季のCATSが開催され、連日大入りのようですね!


この、隣にあるビルがガラス張りの竹中建設のビル。



けや木が写りこみとてもいい感じ♪
定禅寺jazzフェスでは、ビックバンド何かがここでスイングしてますよ。

その先にある
『せんだいメディアテーク』



仙台市の複合施設で、市民図書館、ギャラリーやイベントスペースがあり、昨年?漫画ジョジョ展や、長渕剛の書展何かも開かれてました!

オジサンは、ここで良くトイレ休憩に利用させてもらってますガーン

お隣の結婚式場を過ぎると定禅寺通りが終わり西公園に抜けます








続く。