全国高校女子サッカー | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日、全国高校女子サッカーの決勝があり、宮城代表の常盤木学園が、鹿児島県代表の神村学園を破り優勝しましたね!



しかも2連覇と素晴らしい優勝です。

優勝の立役者は勿論、ヤングなでしこの道上選手。





フィジカルは他の高校生とは別格で、マークに着かれても、それを引き連れ強引にシュートまで持って行くあたりは、さすがです。

卒業後はlNAX神戸に入団が決まっているそうですが、トップレベルでは多分今のままでは通用しないと思う。

去年のワールドカップでも思うような活躍が出来なかったことからも分かるように、まだ、凄い高校生レベルなんですよね。

彼女がなでしこのストライカーになるためには、これからのトップリーグで多いに揉まれ、ボールを止める技術とシュートの正確性を高めて欲しい。




きっと日本のエースになれるのだから!頑張れ!