高校サッカー | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

高校サッカー選手権も決勝を残すだけになりました。




国立競技場でプレーするのを夢見て、力一杯、最後の1秒まで走り続ける選手達、祈り続ける応援団には、オジサン熱いものが込み上げます。

今年はやっぱり京都橘が旋風を巻き起こしてますね。

オジサンの地元、仙台育英を破り、あれよ、あれよと遂に決勝進出!

固い守りと、攻守の切り替えの速さ。そして、ゴール前での冷静なプレーは実に素晴らしい。

また、キャプテンを1回戦後から体調不良で欠き、キャプテンともう一度一緒にプレーすることを誓ったチームメイト。
そして、準決勝の国立競技場で遂にその約束を果たしてたのですから、大したものです。

京都橘と言えば、オジサンが知っているのは、所ジョージさんの番組、笑ってこらえての高校マーチングバンドで有名な学校としかわかりませんでした!


(写真は京都橘ではありません)

春高バレーも出てたような?

高校サッカーの変則的な日程は何時からなんたんでしょうかね?

やっぱり一気に決勝までやって欲しい感じですね。



Android携帯からの投稿