漫画 No.062

ブトゥーム(2009年10月~完結)

出版社:新潮社

著者:井上淳哉

読了日 2019年9月21日

 

メモ&感想:

「ヒミコ」の疑心は正解

 

「平」さんは、只の疑心暗鬼

 

「伊達」は、正体をついに表すが「策士策に溺れる」

 

「織田」は、「坂本」の元友人

 

「吉良」は、やっぱり信用置けない、本来ならすぐに対処するべき相手

 

「村崎」は、お人よし過ぎ

 

「坂本」!「平」さんは仕方なかった、体も傷ついて心も限界だった

平さんお疲れさまでした

 

起こるべくして起こることが起こった

チップが六つになったとき、信頼関係の真偽がわかるという「村崎」のいうことの意味が表に出てしまった

 

次は「織田」との闘いだな

 

これまでに登場した爆弾の種類 以下

①クラッカータイプ:球体

スイッチを入れると信管が作動、衝撃によて爆発する

破壊力:★★☆☆☆

 

②タイマータイプ:立方体

スイッチを入れると〚10〛が表示されカウントダウンが始まる『00〛になると爆発する

破壊力:★★★★☆

 

③爆縮タイプ:半円形

スイッチを入れると裏側が吸盤状態になり真空モードになり、数秒後に真空爆発を起こす

破壊力:★★★★★

 

④烈火ガスタイプ:筒形

スイッチを入れて投げるとカバーが空いて四方に化学薬品が飛び散る、そして空気に触れることで高温に気化し、猛毒ガスをまき散らす

破壊力:★★★☆☆

 

⑤ホーミングタイプ:球体に折り畳み式のプロペラ付

デジカメのように攻撃目標をロックすることで、プロペラ飛行追尾

対象に触れた瞬間に爆発する

破壊力:★☆☆☆☆

 

⑥リモコンタイプ:円盤状

起爆スイッチを入れて配置した後、遠隔でリモコン操作により起爆可能

破壊力:★★☆☆☆