どうしても聴きたかった、こちらのお2人の演奏を聴きに「微睡む白」という個展へ行ってきました。
 
ピアニストの石原チエさんと、バイオリニストの大久保貴寛さん。
間に挟まれて、どうしていいのか分からないわたし(笑)
 
ピアノのこともバイオリンのことも、ほんとはよく分かっていないけど、何度でも聴きたくなる。
 
それが答えなんだと思う。
 

 

見事なまでの世界観のクリエイション。
image
 
フランソァさまが創り上げた「微睡む白」という世界観に、ピタリと寄り添うような、ピアノとバイオリンでした。
 
というより、3人でクリエイトした世界だったんだろうな。
 
 
ピアノとバイオリンの音色を感じて、微睡む(まどろむ)ような時間。
 
絶妙なタイミングで、たしかに風が吹きました。
 
心地良い風がすーっと通り抜けて、まるで何かが訪れたような感じがしました。
 
 
本当に素敵な空間。
手作りの天蓋?オブジェの中で、フランソァさまのお抹茶をいただく。
 
植物のツルが柔らかいうちに形を作っていったそうです。
 
 
こちらがフランソァさま♡
image
寝てる!!笑
大久保さんの帽子もフランソァさまの手作りだそうです。
 
着物とレースやチュールの合わせ方も、すごく好きな雰囲気でした。
 
 
 
主役の白を引き立てるために敢えてネイビー羽織ったのだけど、もっと溶け込むような感じにしたら良かったかな?笑、
まぁ、それはどっちでも良かったんだと思う。
 
どんな人が、どんな装いで遊びに行っても受け止めてくれる、そんな大きな包容力を感じました。
 
 
たぶんだけど、、
 
思い描く世界のイメージを完全に近い形でクリエイトできたとき、その世界観はきっと何も排除するものなどなく、ただ受け入れるんじゃないのかな。
 
だからといって、訪れるほうがそれに甘えて「何でもいいじゃーん」って、土足で踏み込むのも違うと思うのです。
 
 
矛盾してるようだけど、、
 
何でも受け入れてくれるからこそ、こちらも出来る限りは調和したいと願うこと。
 
 
直接言葉にしなくても、そういう空気や想いの交流みたいなものを大切にしたいなと、改めて感じました。


着ているものって、そういう空気やその人の想いみたいなものを、見た目や言葉以上に伝えてくれると思うのです。
 
 
 
徳島/心に寄り添うパーソナルスタイリスト
Soleje-ソルージュ-  野田あき
 

 

 

*お知らせ

6/21(木)脇町にてファッションレッスンします♪

 

 

 

【LINE@始めました♡】

LINE@限定のお得な情報や、ブログより濃い情報をお届けしています♡

ぜひお友だち登録してくださいね♪

(こちら↓クリックするとお友達になれます)
友だち追加

ID→@edq6902gです。

友だち追加ボタンで上手くいかない場合は、LINEの検索から「@edq6902g」を検索してみてください。

 

 

*冷えが気になる女性におすすめ♡オーガニックコットンの布ライナー「温布®」のお取扱いしております♡

 

 

facebookSoleje-ソルージュ-のFacebookページ

HPSoleje-ソルージュ-ホームページ

Linkお問い合わせ☆

サービスに関するお問い合わせ、レッスンへのリクエスト、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

*******
 
ランキングに参加しています。
ポチッっと応援していただけると、更新の励みになります。