ゴールデンレトリバー🦮ではなく、ゴールデンウィークの5月4日(土)に大阪の京橋を歩いていたら路上ライブがやっていたのでみたら長らくその姿を見かけなかったkimuさんが元気よく路上ライブをやっていたので、わたしも久しぶりに立ち止まり聴かせていただきました。


なんでもこの日(=5月4日)が3年間続けて来た路上ライブの最後のラストライブだったそうで5月7日(火)からはココアではなく、コアラ🐨で有名なオーストラリアに1年間旅立つそうでラストライブにたまたま立ち合えてラッキー✌️でした


わたしのすぐ隣にいた、まだ25歳だというお若い男性ファンは泣いていたので、わたしはそのkimuさんを想う彼の一途で純(ピュア)な想いに胸うたれました。


わたしは思わずこの若者にもうkimuさんと会えなくなるかもしれないから最後に記念に握手でもしてもらったらと誘導したのだが、シャイな彼は照れくさそうに、大丈夫です。と言うので、代わりにわたしはkimuさんと握手🤝させていただきましたにゃん😻笑



まぁ〜機転が利くkimuさんは最後はファンの方々一人ひとりにハイタッチ🙌してまわっていたので、わたしは彼にちゃんとハイタッチ🫷出来ましたか?と聞いたら彼は嬉しそうに「ハイ出来ました!」と言っていたので良かった



海外に旅立つ✈️Kimuさんならびに前途有為なる若者たちの幸運を祈る🙏




「百聞は一見に如かず」という以下🦑写真や動画等で気分転換がてら少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。





【※5月4日(土)記念写真】

わたしもラストライブにファンの方に記念写真撮っていただきましたにゃん😻





笑顔がまぶしくステキなkimuさんは、まだ21歳だそうでわたしとの歳の差はなんと27歳!!


弱冠21歳にして、しっかりとした明確な目標があり夢にむかって邁進するkimuさんは素直に素晴らしいと思いました。


世の中、歳が若くても、しっかり者もいればわたしみたいに未だに尾崎豊さんの歌詞にある15の夜のこころのまま的な風来坊者もいるのですね😅



ハイチーズ!!📷






青春時代の若さ弾けるこの時、この瞬間のエネルギーが素晴らしいですね♪





お恥ずかしながら、最後の方の「お疲れ様です。一枚記念にCD💿」と声をかけているのはわたしの肉球ではなく肉声ですにゃん😸笑





こちらがkimuさん直筆サイン✍️入りCD💿です。









【※kimu新宿路上ライブ動画ご紹介】

この動画は大阪での路上ライブではなく、東京新宿での路上ライブ動画でkimuさん自身のオリジナル歌「ムーンライト」もありました。

わたしみたいに40代の中年には歌えない歌詞であり10代〜20代前半までの夢を追える若さ弾けるエネルギーを持つ若者が唯一歌える唄だと思いましたね🎤





路上ライブ中の歌と横断歩道を交差する人々とのそのなんともいえないコントラスト的な人生模様が印象的だなぁ〜と思いましたにゃん😸♪











【※今日のカラオケ🎤歌ご紹介】

関西のスーパースターやしきたかじんさんの名曲「MyFriend」です🎵


魂に響く歌声です。








【※追加動画】

やしきたかじんさんの代表曲「やっぱ好きやねん」です。懐かしい動画です。








やしきたかじんで「哀しみのAgain」も懐かしく思い出しました。






【※追加動画】

やしきたかじんさんの名曲「さよならが言えるまで」です。








【※追加動画】

こちらは、やしきたかじんさんの隠れ名曲「見えない糸」で歌詞も素晴らしいですね♪







やしきたかじん名曲集です♪











【※追加動画】

懐かしのタッチの名曲でお馴染みの岩崎良美さん「青春」です。


ちなみに、この歌の歌詞にある「♪ねえ」と歌う岩崎良美さんの歌声にとても魅了され安らぎを与えられ癒されます♪


わたしは、この「ねえ」というたった一言の中に無限♾️に凝縮された様々な感情や想い・・幾千もの願いが込められているように感じます。






懐かしの人気アニメ・タッチのエンディングソング🎵「君がいなければ」です。


いやぁ〜すっかり忘れ去っていましたが、久しぶりに動画を見て懐かしすぎると思いました。


この歌の歌詞があまりに芸術的で素晴らしく無限性♾️さえ感じさせてくれるわたし好みの歌詞で最後の歌詞にある「♪君がいなければ なにもかも」という歌詞がその全てを物語っている。

も、もしかしたら、人の「想い」というのは光よりも速く宇宙と同等🟰同質のごとく神秘的であるのかも知れませんね?この歌の歌詞をみながら聴いていたらふとそのように思った次第である。








松山千春さんの不朽の名曲「旅立ち」です。



そのボディーラインではなく、メロディーラインにも痺れます♪















中島みゆきさんの不朽の名曲「時代」も懐かしく思い出しました。歌詞含めて中島みゆきさんのその唯一無二の独特の歌声も素晴らしいと思いました。



やはりこういった方々が「本物」のシンガーソングライターであり歌手であり音楽家だと思います。



ただ単に歌が上手い!だけでは話にならない、結局、血の通った温かみのある人間性が一番!



そういった本物のアーティストには♡愛♡がある



だが、そういった本当のアーティストというのは今あまりいないように思います。



伝説のボクシング🥊名トレーナーのエディ・タウンゼントさん風にいえばハートの♡ラブ♡よ


海老原は(=海老原博幸 元WBA・WBC世界フライ級王者) 本当の俠(おとこ)よ


今あまりいないよ




【※追加 必見動画】

懐かしのテレビ番組「知ってるつもり⁈」エディ・タウンゼントで検索したらまだかろうじてこの貴重なお宝動画が残っていました。

昔みた未だ記憶に残っている3分あたりにエディさんの印象的な言葉「海老原は本当の男よ 今あまりいないよ」のお言葉が残っていて良かったと同時に久しぶりにまた聞けて良かった。


そして久しぶりに見た最後の井岡選手とのあまりにドラマティックなラストシーンにはいたく感動🥹させられます。




「知ってつもり エンディング曲」で検索🔍したら懐かしい動画が花咲か爺さんではあるまいがココホレワンサカのごとく芋づる式に出てまいりましたので懐かしさのあまりに追加アップさせて頂きました。





【※追加動画 知ってるつもり歴代エンディング曲】

歴代知ってるつもり⁈のエンディング曲は名曲揃いだったのでこちらも久しぶりに追加アップさせて頂きました。















知ってるつもり⁈エンディングで検索🔍したら国分友里恵さんの名曲「憧憬(あこがれ)」も出てまいりました♪





知ってるつもり⁈でお馴染みの薬師丸ひろ子さん不朽の名曲「交叉点 それがそう」です。

知ってるつもり⁈のエンディング曲はいい歌ばかりでしまね♪










石嶺聡子さんの不朽の名曲「Shine」で個人的に大好きな歌手です🎵





こちらは石嶺聡子さんが歌う不朽の名曲「花」です。歌声も歌詞も素晴らしいですね♪


 





知ってつもりのテーマソングにもなった荻野目洋子さんの不朽の名曲「WE’LL BE TOGETHER」です🎵き








【※追加動画】

今日、職場で休憩中にわたしが、「♪あなたの夢を〜」と歌いだしたら隣にいた42歳の男性スタッフも一緒に歌い出したので、やはり岡本孝子さんの不朽の名曲「夢をあきらめないで」も改めて追加アップさせて頂きましたにゃんゴロニャーン🐈‍⬛🎵







わたしはなぜか?中島みゆきさんの「時代」のメロディー♪を耳に👂したら脳内🧠連動し、この不朽の名曲「いちご白書をもう一度」のメロディーもほぼ同時に流れ響いてくるのでありますにゃん🐈‍⬛🎵笑







【※追加動画】

最近知った石原詢子さんの「逢いたい 今すぐあなたに・・」を聴かせていただき、せつなくもしっとりとしたいい歌だったのでこちらも忘れないうちに追加で動画アップップさせていただきましたにゃん😸♪












【※本ご紹介】










余談だが、わたしは「ゴールデンレトリバー🦮」から脳内🧠連動し、「ゴールデンボンバー」から更に🧠連動し昔ゲームしたことがある「ボンバーマン」も懐かしく思い出しまし更に「ボンバーマン💣」から🧠脳内連動し懐かしの当時大人気だった「スターソルジャー」も懐かしく思い出しましたにゃん(=^x^=)/〜








【※追加動画】

伝説のドラゴン🐉クエストも思い出しました。










当時は「黄金の指☝️」で狂おしいほど惹かれましたね〜













【※追加動画】

懐かしのスパルタンxも懐かしく思い出しましたので、こちらも追加アップさせて頂きました。














【※追加動画】

わたしは、現在(いま)では、酒、煙草、ギャンブル🎰等全て辞めて何十年と経ちます昔、パチンコしていた時のスーパーコンビも🧠脳内連動し懐かしく思い出しました。








【※追加動画】

わたしは、昔このソルジャー という機種で台が故障したかのごとく大当たり🎯がとまらなくなった経験があり、この懐かしの伝説の機種「ソルジャー 」も懐かしく思い出したのでこちらも追加アップさせて頂きました。






【※追加動画】

ついでにグラディウス モアイ🗿も懐かしく思い出しましたのでこちらも追加アップさせて頂きました。










脳内連動し高橋名人の当時流行りに流行った伝説の16連打懐かしの高橋名人16連打で更に🧠脳内連動しケンシロウの北斗百裂拳も懐かしく思い出しましたワン🐶







あたたたたたたたたたた・・・オワッタァ〜〜‼️






では、本日もご覧くださり、ありがとうございました。  



合掌🙏



宇宙仙人寺・主


【仙】印