わたしは去年(令和5年)の11月1日(水)に石川県加賀市から目出たく関西に引越ししたのですが(※出生地は滋賀県甲賀市水口町)

石川県加賀市山代温泉のゆのくに天祥という温泉旅館♨️で12月29日(金)〜1月3日(水)までの繁忙期にお部屋マッサージのお仕事のため一時帰省していたのですが、元旦の日に地震が起きキャンセルが続出し商売あがったりの状態になってしまいましたが、最終日(1月3日)に京都からご夫婦(お子様2人も)でお越しのお客様に一人ずつ施術(60分8400円×2=16800円)させていただいたのですが、最初は、とても美人な奥様のほうから施術させて頂き、その次は体格の良い旦那様を施術させて頂いたのですが、自慢話しに聞こえるかも知れませんが素直に嬉しかったので記録しておきたいと思います。このご夫婦は毎年、色々なところに旅行✈️に行かれるそうでその度にマッサージ師さんを呼ぶそうなのですが、奥様も旦那様もお二人共口を揃えて今まで全国で受けて来たどのマッサージ師さんよりも一番良かった。上手かった!気持ち良かった!最高!!などとたくさん褒めていただき素直に嬉しかったにゃん☺️

なぜなら自分自身で自分が本当にはたして上手い下手とかいまいちよくわからかったからである?

やはりこういったお客様の反応やお言葉がとても自信になりますワン🐶


それか、今回も、もしかしたらお部屋マッサージで施術用に使用していた手ぬぐいからなんらかの目には見えないエネルギー光線みたいな波動が出ていてそれで今までの中で☝️1番良かった!最高!!と褒めてくれたのかも知れません?😅?笑



【※今回初めて施術用に使用した手拭い写真】

昔、若かりし頃、大峰山山上ヶ岳で修行🧘した記念タオル(手拭い)と霊峰・白山の手拭いです。




地震🫨はこわかったけど、地震の影響でキャンセルも相次いだけど、このようにお客様にもお褒めのお言葉をいただき喜ばれたので良かったと思います。

それにしても元旦に大地震とは🫨ちと出来過ぎではないでしょうか?ま、まさか本当にこれが「人工地震」なら許せないどころの話しではございませんね!?

人命をなんや思うとるんや!!もうええ加減、人命よりも地球🌏環境よりも何よりも最優先する経済至上主義、利益最優先至上主義を辞めろ😠


余談ですが、温泉旅館♨️での仕事開始時間がだいたい夜の19時くらいから24時くらいまでなのですが、元旦の日に山代温泉にある老舗喫茶店の🐻熊の巣という喫茶店でコ-ヒ-☕️を飲みながら待機していたらいきなりものすごい勢いで揺れ🫨はじめ地震が来てビックリでしたワン🐩わたしは一瞬ウ-パールーパーではなくパニ-クル-状態に陥りました。

その時は🐻熊の巣の喫茶店マスターとお客はわたしだけで👬二人きりの状態で、地震がおさまった後、🐻熊の巣マスターは開口一番「あ-助かってよかった、人生最後の日が、おまえと2人👬きりで終わりでなくてよかった」と勿論、半分笑いながら冗談交じりに言って来たので、わたしもこう返しました「いや〜マスターぼくもお互い坊主頭🧑‍🦲の独身中年オヤジ2人きりで抱き合って人生最後終わらなくて良かったですよ〜」っと😆笑



石川県加賀市山代温泉老舗の喫茶店「🐻熊の巣」マスターの店内です。


ちなみにこの🐻熊の巣のマスターの喫茶店は一年365日1日も休まず営業中です。


マスターですにゃん😸笑



地震発生時(2024年1月1日元旦)店内にはマスターとわたくし宇宙変人だけの2人きりでした・・・笑


🐻熊の巣の動画発見💡しましたにゃん😸笑








【※追加動画】

急に「お部屋マッサージ」という言葉から脳内🧠連動し懐かしの志村けんさんの🤣ひとみ婆さんの爆笑🤣マッサージ編懐かしく思い出したので追加動画アップさせていただきました。

























【※追加動画】

「水と空気」で検索🔍したら、なんとも興味深い動画が出てまいりましたので忘れないうちに追加動画アップさせて頂きました。





【※追加動画】





【※追加動画】












では、本日も新年早々ご覧いただきありがとうございました😊






宇宙仙人寺・主


【仙】印











なぜか、急に⛄️冬のソナタのメロディー♪が変人脳内に流れてまいりましたにゃん😸


ちなみにわたしは「冬のソナタ」をドラマ?映画?なにで放映していかもわからず一度たりとも見たこともなければ、また今後も一切見たいとも思いませんが、けど、ヨン様の名前と、この歌のメロディーと、なんとなくこの「冬のソナタ」が流行ったみたいなのはなぜか?知ってるんですワン🐶笑



初めてちゃんと最初から最後まで聴かせていただきましたが、その普遍性のあるメロディーがいいと思いましたにゃん😸🎵







齢(よわい)4、50代にも突入すると宇宙猿人ゴリさんとの電話での会話が健康や、食の話題が多くなり、そしてお互いの腹筋談義の話しになり元はLINEで宇宙猿人ゴリさんだけに腹筋写真を送っていたのですが、ゴリさんに、「凄い👍ボクサーみたい!」と褒められたのをきっかけに、すっかり舞い上がったわたしは、とうとうブログにもアップするようになってしまいましたにゃん(=^x^=)笑

【※2023年(令和5年)12月4日(月)撮影】




2023年(令和5年)12月18日(月)撮影


トイレ🚽の中の🪞鏡を利用しての自撮り🤳写真ですが、わたしはナルシストではございません。


なぜならわたしは身体障害者手帳(右大腿骨粉砕骨折、左大腿骨内顆骨折 及び両足踵骨粉砕骨折による両膝関節の軽度の機能障害、左目下骨折、鼻骨骨折、上顎粉砕骨折、下顎骨折で総称して顔面骨の骨折)を持つ身のため、自分自身に酔いしれることなどまず皆無だからである。寧ろかっこよく言えば「諦観の境地」に近い心境ですね。これがもしも、わたしが福山雅治さんみたいなルックスならば少しはナルシストの境地にまで達し自分自身に酔いしれる心境になるかも知れませんが⁈




この時の約2年ほど前の過去記事にアップさせていただいた腹筋と見比べてみたらあまり変わらなかったので良かったです。






わたし自身の嘘偽りのない身体障害者手帳です。


今の時代、嘘はすぐにバレると思います。



ところで、今ふと思ったのですが、わたしは47歳にもなって、トイレ🚽でひとりいったい何しているのでしょうか?


この人いったい何したいやろか?などと思われているのかも知れませんね?😅笑



トイレ🚽で自撮り🤳した影響なのか?懐かしの植村花菜さんの名曲「トイレの神様」です。歌詞もいいですねー♪


ちなみにわたしにとっての「トイレの神様」といえばイエローハット創業者で日本🇯🇵を美しくする会創設者の鍵山秀三郎先生を思い浮かびます。


なを余談ですが鍵山秀三郎先生は20年間無敗の伝説の雀士、雀鬼会会長の桜井章一会長が唯一認めるくらいの先生でも有名な方だそうです。




前回の記事を間違えて削除してしまったため、もう一度テレサテンさんの名曲「つぐない」をアップさせて頂きました。


動画でみるテレサテンさんのなんとも言えない、ため息がでるくらい美しい「佇まい」に魅了されますね♪


テレサテンさんの名曲「空港」です♪







実は石川県に仕事で帰省中ふだんコンビニに行かないわたしですが、深夜に仕事が終わりどこもやってる店がなかったのであまりにお腹が減ったのでロ-ソンにはいったらこのBoAさんの「Winter Love」の歌が流れていたので追加アップさせて頂きました。






BoAさんの名曲「Jewel Song」で、わたしはむかしから、この歌の歌詞がとてもすきなので久しぶりにアップさせて頂きました。🎵


とくに「ミスター味っ子」の隠し味のごとく、さりげなくそのメロディーの芸術的な美しさと共に「四季」の美しさの表現がはいっていたり、そして「♪いつの日にも 君は永久♾️(とわ)の輝き✨」という歌詞が、我が心(魂)の琴線に触れ響く🎵


ちなみに個人的には、わたしにとっての君は「君=神」ですのでこの歌詞はこう成ります。


「♪いつの日にも 神は永久(とわ)♾️の輝き✨」






こちらは工藤静香さんの名曲「lce Rain」です。この歌は動画を見る限りたぶん失恋💔系の歌みたいに感じるのですが、わたし個人的には失恋歌というだけでなく、もっと歌詞に注目していただきたいと思います。この芸術的で素晴らしい宇宙的なロマンやスケールを感じさせてくれる奥深い歌詞を・・・


例えば「♪無限♾️に広がる宇宙で生まれた私たち どうして一度の命を上手に進めないの」や「♪人である以上 悲しみがあること わかりたくない程 わかってる」そして、「♪動いたペ-ジ 終わりが近いこと わかりたくない程 わかってる」などです。




【※追加動画】

この工藤静香さんの名曲「lce Rain」のコメント欄📝を見てたら、賞賛の嵐🌀が吹き渡っておりましたので改めて追加アップさせて頂きました♪


個人的に工藤静香さんの歌声は個性的で美しくわたしの勝手なイメージ(主観)ですが、工藤静香さんは美意識が高く人の本質を正確に一瞬に見抜ける審美眼みたいなのが備わっているような感じがしました。







尾崎豊さんの名曲「僕が僕であるために」です。


鎧(よろい)を重ねではなく、齢(よわい)を重ね歌詞が若かりし頃より重くズッシリと響きます♪




尾崎豊さんの貴重な16歳時のオ-ディションお宝映像動画を見つけました♪




18歳時の貴重な尾崎豊さんの動画です♪





尾崎豊さんの名曲「シェリー」で、今更ながら歌詞がいたく身に沁みます♪









浜田省吾さんの名曲「君に会うまでは」です。馴染みのカラオケ喫茶の👩ママさんが好きだという歌で、わたしも歌詞も含めいい歌だと思いました♪





浜田省吾さんの名曲「君が人生の時」です。一般ファンの方々のコメント欄📝を見てもどれも心温まるものばかりでした。





チェッカーズの名曲「♪星屑のステージ」です。

新年早々、変人脳内に鳴り響いてきたのでアップさせていただきました♪





永久♾️(とわ)に大好きなアリス、谷村新司さん堀内孝雄さんの名曲「チャンピオン」です♪




【※追加動画】

前回も前川清さんの名曲「花の時・愛の時」をアップさせて頂きましたが、最近、鎧(よろい)を重ね、ではなく、齢(よわい)を重ね、益々ずっしりと重くこの歌詞の味わい深さを噛み締めております。






【※追加動画】

自分自身の骨🦴💀が顔も足も粉砕骨折し折れまくったのを思い出し懐かしのひらけ!ポンキッキでお馴染みの子門真人さんの「ホネホネロック」を思い出しましたので追加アップさせて頂きました。







【※追加動画】

💀ホネホネロックの歌で脳内連動し久しぶりに思い出した北島三郎さんの名曲「神奈川水滸伝」です。

この歌の歌詞にある「♪骨は🦴拾って やるという」で

思い出しました。

余談ですがこの「修羅の群れ」出演者も今は亡き名優ばかりわたしはDVD購入したほど当時は痺れまくりましたね〜

最後の場面(シ-ン)に松方弘樹さん演じる稲原龍二がお墓🪦の前で合掌🙏し「兄貴・・・兄貴の教えはきっちり守っていきます」といった瞬間エンディングにこの「神奈川水滸伝」の曲が流れ痺れましたよね〜

きっと観た方はわたしのいってること共感していただけると思います。

後、稲原龍二が兄貴が死んだ後、兄貴とオレ一人にしてくれといい号泣😭するシ-ン、それを気付かれずそっと隙間から見て一緒に号泣😭する妻・・・




【※追加動画】

神奈川水滸伝で脳内連動して懐かしく思い出した小林旭さんの名曲「雪散華」です♪


小林旭さんのその渋い演技や歌声と共に雪散華のメロディー♪や歌詞が見事に調和していて痺れます🎵






銀河鉄道999のことを、たった今、急に懐かしく思い出しましたので追加アップさせていただきましたにゃん🐈‍⬛🎵





森口博子さんの名曲「水の星へ愛をこめて」で、個人的にタイトルも歌詞も全てが素晴らしい歌だと思うと同時にこの奇跡のかたまりのような星、地球🌏の素晴らしさや尊さ大切さ有難さなどを再確認させられます。








「人工地震」という言葉で脳内関連し思い出したFRYlNG DUTCHMANの「humanERROR」です。


歌詞が衝撃的🫨です!










【※追加動画】

 やしきたかじんさんの名曲「My Friend」です。

たかじんさんの魂からの歌声はやはり最高ですねー♪





【※追加動画】

やしきたかじんさんの名曲「My memory」です。

歌詞も素晴らしくたかじんさんの歌声が心魂に沁みいたく感動致します🥹🎵






最後の締めはまたまた⛄️「冬のソナタ」の登場です。😊笑