本日、2019年12月10日(火) 素晴らしい晴天に恵まれたわたくしこと宇宙変人&宇宙猿人ゴリさんとお互いのタイミング(=スケジュール)が合致したので、私の車🚗でわたしが運転し羽咋の氣多大社まで行って参りましたので記念にブログに記しておこうと思います。

ちなみに地元新聞によると、【石川県羽咋市の氣多大社で国指定天然記念物の「入らずの森」の神門が開かれ、初めて一般公開された。
天皇の即位を記念すると共に、気多大社は自然を守る大切さを呼び掛けたいとしている。】

とございました。




ちなみに私達はこの動画のTV CMを観て行こうとおもいたちました。



ちなみに余談ですが「入らずの森」参拝に来た男性が服装がカジュアルで参拝できなかったと書いてありましたが、氣多大社ホームページに詳しく説明書きされてますが、御祓を兼ねた参拝料がおひとり¥3000円と男性は背広・ネクタイ👔女性はスーツ等フォーマルな服装でないと駄目だそうです。


ちなみにわたしは、職業柄スーツなど普段は着ないしスーツネクタイも今はちょうどなかったため、宇宙猿人ゴリさんのを今回用のためだけに、有難くお借りしました。

そして私の首をではなくネクタイ👔を優しく締めてくださいましたにゃん(=^x^=)♬ 


余談だが、もう一人の同級生の友人、宇宙怪獣カンカンは金欠💸とほぼ毎日朝から晩までのバイト生活のため残念ながら一緒に行けませんでした。

彼は真面目に一所懸命に仕事をがんばるタイプのため、かつてあらゆるところから正社員にとのスカウトがあったのだが、彼は私と同様、変わり者のため、正社員だけは嫌だと言って全て断ってしまったのです。

それを聞いた宇宙怪獣カンカンの母親や、友人である心優しい宇宙猿人ゴリさん達は、勿体ないとか色々と言っていたが、わたしはコンパス🧭やサイコロ🎲、サロンパスなどの類ではなく、サイコパスのごとく薄情なところがあるため、いくら同級生で友人とはいえ他人の人生にあまり関心がないため、なんの干渉もしないのである。(笑)











【入らずの森参拝時に頂いた記念品一覧】




 



この『氣』色紙をご覧頂いた全ての人に幸せいっぱいの氣エネルギーが届きますように・・・拝




やっと気多大社に到着しました!!

ヤッホー!!

記念に宇宙変人お馴染みベストキッド名場面ポーズを真似て撮って頂きました。(笑)



自慢や言い訳とかの類ではなく、担々麺ではなく、たんたんとあるがままの事実を申し述べれば脚をほとんど🦵全て粉砕骨折している身体障害者手帳を持つ身体のため、その後ヨロヨロフラついてしまった瞬間を宇宙猿人ゴリさんに撮られてしまいました。(笑)


あっ!ちなみに誤解のないようにひとつだけ少し考えを垣間見せると、仙人を超える便宜上、「仙人」を目指す者にとっては、粉砕骨折だろうがなんだろうが、もはやそんなのは(=肉体的障害等)どうでもいいですね〜自分自身的には関係無いです。(笑)






ちなみに「入らずの森」に入る前に首にかける赤い鉢巻みたいなものを渡され私だけでなくみんな首にかけてました。

わたしは、宇宙猿人ゴリさんになんか、アントニオ猪木みたいだなと言いました。

「神門」が開かれる待機中に記念に一枚撮って頂きました。


木漏れ日がとても美しく、木々がまるで参拝者一同を祝福してくれてるかの様なザワザワ音♬を奏でるハーモニーそよ風がとても心地良いにゃん(=^x^=)♬



そして!!

ついに待ちに待った『神門』が開かれました。

ちなみにここから先は神域のため撮影禁止だそうです。残念賞〜〜(笑)

 
お天道様も微笑んでくれております。(笑)




同じ「入らずの森」参拝に来ていた男性です。

いい笑顔で、こちらまで幸せな気持ちになりますにゃん(=^x^=)♬




無事にめでたく「入らずの森」参拝を終え記念に宇宙変人&宇宙猿人2ショット写真をとても人柄の良い感じの別の男性参拝者に快く撮って頂きました。
ありがとうございます😊




帰り際に大黒天様を祀る社発見!



この大黒天様をご覧頂けた全ての人が豊かになります様に・・・合掌



みんな手を繋ぎ共に豊かになろう!!


地球🌏のまわりを手を繋ぎ合っている絵を🖼観てふとそう思いましたにゃん(=^x^=)♬







【※本日のニャンコならぬカラオケ🎤ご紹介】












最近、わたしが、カラオケで熱唱した🎤桂銀淑さんの名曲「花のように鳥のように」で、私好みの老子的な歌詞が素晴らしいと思いました。








桂銀淑さんの名曲「大阪暮色」です。

最近カラオケ喫茶で出会った感受性豊かな介護士の女性が少し泣きながらこの大阪暮色を熱唱🎤しておりました。







こちらは、前回お会いさせて頂いた事がある森山愛子さんが歌う名曲「大阪暮色」です。





こちらは小林幸子さん&香西さおりさんが歌う名曲「大阪暮色」です。












桂銀淑さんの名曲「夢おんな」で、カラオケ喫茶で年配の女性が熱唱🎤しておりました。





桂銀淑さんの名曲「酔いどれて」です。











桂銀淑さんの名曲「東京HOLD ME TlGHT」です。





桂銀淑さんの名曲「グッバイラブ」です。






今は亡き関西のスーパースターやしきたかじん  さんの不朽の名曲「やっぱ好きやねん」です。














その歌声に味があり渋い上田正樹さんの名曲「悲しい色やね」です。

懐かしすぎる!!






 
名曲、「大阪で生まれた女」上田正樹&桑名正博バージョンです。






懐かしの上田正樹さんの名曲「レゲエであの娘を寝かせたら」です。








こちらは♬〜タッチタッチここにタッチでお馴染みの岩崎良美さんが歌う「青春」の歌を懐かしく思い出しました。




あぁ〜懐かしい!!

我が青春!!(笑)





こちらは最近、馴染みのカラオケ喫茶で男性客が熱唱していた今は亡き石原裕次郎さんの名曲「ブランデーグラス」です。






カラオケ喫茶で男性客がが熱唱していた野口五郎さんの名曲「私鉄沿線」です。





最近、男性客がカラオケ喫茶で熱唱していた沢田研二さんの名曲「時の過ぎゆくままに」です。






アリス名曲中の名曲「遠くで汽笛を聞きながら」です。

この歌は漢方薬みたくジワ〜ッと後でより心に沁みてくる奥深く味わい深い歌詞だそうでいたく同感致します。


㊗︎アリス再結成おめでとうございます。








今日久しぶりに行ったカラオケ喫茶🎤で谷村新司さん好きな者同士で「群青」を熱唱していた年輩の男性客です。


ちなみに最後の方の男性客の声は私の声ではございません。


恥ずかしいので、わたしの「変人音声」自体は一切流れません。(笑)





谷村新司さんの不朽の名曲「群青」です。

その奥深い歌詞やメロディー♬に胸がジーンと締め付けられます。













黙祷・・・合掌







では、本日もご覧いただき有難うございました。
m(_ _)m







宇宙仙人寺・主

【仙】印