皆さま、わたしの大・大・大スキな童話「ごんぎつね」ならぬ、「ごきげんよう」、梅干し食べて今日も空元氣な宇宙変人スーパーミラクルマンです。


つい先程、知人のCDショップのトヨネ社長の店の紹介により知った中西りえさんという新人の演歌歌手のミニライブに行って参りました。


なんでも中西りえさんは出身地が伊勢神宮や伊勢海老🦞で有名な三重県伊勢市だそうで、先祖代々「中西家」は歌家系で僅か2歳の時から歌を歌っていたそうです。


私も今日初めてその歌声を聴かせていただきましたがとても綺麗な歌声で無意識に「やっぱ演歌てええなぁ〜!」と私のすぐ隣に座っていた見ず知らずの男性に向かって呟いてしまいました。


ちなみにこの男性は「若い女子(おなご)はええなぁ〜〜と言っておられました。」笑


そしてミニライブ終了後のCD販売のCDは一枚たりとも買わずにロケット🚀の如き勢いで威勢よく立ち上がり去って行かれました。(笑)


トヨネ社長曰く、なんでもこのファンは毎回来るたんびにCD自体は未だかつて一枚も購入した事はないそうです。(笑)


それにしても面白い男性ファンでした・・・(^^;)笑



ちなみに私はCD購入させて頂き握手🤝2ショット写真🤳を撮って頂きました。

 

中西りえさんは物腰がとても柔らかくファン一人ひとり平等に丁寧に接しておられました。


私は密かに心の中でやっぱり「プロは違うなぁ〜とつくづく感心してしまいました。」


初対面の時に中西りえさんは私の名前(本名)を見て、とても珍しい芸名みたいな名前だと褒めてくださいました。


余談ですが、私は中学生の頃から他人(ひと)に褒められた記憶があまりないので他人から褒められると正直どう反応して良いか分かりませんが、最近ではとりあえず御礼を言う事にしております。笑


中学生の頃から他人からケナされる事だけには慣れまくっているため、よほど他人と口ケンカしたり、怒鳴り合ったり、他人からあまり気にもされず、期待もされず批判、悪口言われたりしている方がよほど楽ですね〜(^^;)笑



私は握手サイン会の時に並んでいる最中に心の中で、中西りえさんに「伊勢神宮にお参りに行かれた事はありますか?伊勢海老🦞や赤福は食べた事はありますか?」などと色々聞こうと思っていたのだが、実際に順番が巡って来た時には赤福の「あ」の言葉や、伊勢神宮の「い」の文字すら頭から吹っ飛んでいて、「こんにちは〜!と御礼の言葉と、後は、影ながら応援しています!」と言うのだけが精一杯でした。(笑)


中西りえさんからは、「影ながら」ではなく「真正面」から応援してくださいよ〜〜!と向日葵🌻のような明るい笑顔で言われ剣道でいう一本取られました〜(笑)


ほんとに歌声同様、芯があり、気さくで明るく愛嬌のある素晴らしい女性(かた)でした。



中西りえさん本日は素晴らしい歌声を北陸の地に届けてくださり有難うございました。m(_ _)m










【※中西りえさんミニライブ写真&動画】

















中西りえさんはファン一人一人を平等に丁寧に大切に明るく笑顔で接しておられました。


何事も言葉で言うのは簡単ですが、なかなか出来ない事だと思います。


その証拠に現代の世の中は、日本全国「自分さえよければそれでいい」という心で日本中充満🇯🇵しております。



私は見抜いているので断言出来ますが、この世に本当の意味での真の幸福(しあわせ)な人間は皆無だと思います。


皆んな、あくまでも幸せな振りをしながら、誤魔化し「わたしは本当に幸せ」プラス言霊最高!ルンルン🎶ウフフ♡などと単に思い込んでいる偽者しか100%いませんね。


巷によくある、この世の幸せの代名詞であるという「結婚」ひとつとっても仮面夫婦がほとんどだし、「金持ち」、「成功」、「家族」などという、この世の「幸せキーワード」をまじまじ眺めてみても実際はこんなの本当の意味での「真の幸福」でもなんでもないと思います。

この世には無知な輩ばかりが蔓延しております。


本当に「現代社会」は、何もかもが、あたかも根無し草のような虚ろな社会(世の中)で「本当(本物)」など皆無だと思います。


その全てが経済至上主義、地球環境(自然、動植物含)や人の命よりも「利益最優先」だけの、もはや絶望的社会である。



それだけに中西りえさんの醸し出す幸せに満ちた明るく温かいエネルギーは貴重なものだとつくづく感じました。











 














中西りえさんの新曲「東京かぐや姫」を、たぶん中西りえさんファンの方が歌っております。






中西りえさんの新曲「海峡迷子」をご本人歌っている動画を見つけました。



















中西りえさんが伊勢まつりで歌っている動画も関連し芋づる式に出てきたので記念にアップさせて頂きました。







中西りえさんの大先輩らしく同じ三重県出身の鳥羽一郎さんの名曲「兄弟船」も中西りえさんが鳥羽一郎さんへの敬愛の念を込めて歌ってました。

とても迫力がありました!




そういえば中西りえさんは北島三郎さんの事も大先輩だと語ってました。

それで思い出しましたが最近、友人がカラオケ喫茶🎤でこの北島三郎さんの昔懐かしい名曲「与作」を歌ってましたので記念にアップさせて頂きました。







【※地元の新聞記事】

『地球🌏の痛みを感じる』の本音コラムの記事内容が「地球🌏の一員」として色々考えさせられる内容だったため掲載させて頂きました。







本日の『時代を読む』の、今、社会問題となっている、引きこもりについての記事が考えさせられる記事だと思ったので掲載させて頂きました。





本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。






宇宙仙人寺・主

【仙】印