アロハ〜〜*\(^o^)/*♬ 
梅干しスッて今日も明日も未来永劫絶好調のス-パ-マ-ケットではなくス-パ-ミラクルマンです。༄٩(๑❛亞❛๑)۶༄



いま、ファミコンではないファミレスで、コアラではなくココアを飲んでいたら、懐かしい歌のメロディ-が脳裏に流れてまいりましたので動画にてご紹介させていただきたいと思います。 

 

なにかしら気分転換になり、お楽しみいただけると嬉しく幸いです。







懐かしき童謡の「思い出のアルバム」です。

いつのことだか おもいだしてごらん 

あんなことこんなことあったでしょう♬


あーなつかしい!




【ZONE】


ZONEが、紅白に出た時の名曲、「夢ノカケラ」です。 
この時のZONEの醸し出す雰囲気(=空気感)というのか?なんともいえないね〜今をときめく青春時代の十代あたりの女子高生くらいにしか出せないピュアなエネルギーとでもいいましょうか〜?
あぁ〜あたいもキラキラ眩しく輝いていた、あの頃(青春時代)に戻りたいなぁ〜〜なんつーて(^^;)笑





北海道は、でっかい道〜の札幌出身の4人組ガ-ルズバントZONEの名曲「一雫」です。
まっすぐなピュアなエネルギーを感じ青春時代を懐かしく思い出しました。





これまたZONEの名曲「世界のほんの片隅から」です。ちなみに、この歌の最後のほうの歌詞にある「一番大切な事あなたとみつけたい」とあるのだが、わたしは「一番大切な事【神様】とみつけたい」と、たまにカラオケで【あなた】を【神様】に代えて歌っていた。
最後の、「ずっとずっとこの気持ち忘れたくない」というとこめちゃすきだ。





ZONEの隠れ名曲、「ボクの側に…」です。ZONE自身が歌っている動画が見つからなかったので、若い女性がこの歌を大切に一途に歌っている動画がありましたのでシェアさせていただきます。
やはり青春時代を思い出しました。




こちらも同じく「ボクの側に…」です。ZONE自身が歌っている動画をほんとはアップシェアしたかったのですが見つからなかったので誰が歌っているのかは知りませんが、なかなかウマイ女性が歌ってます。
この歌の歌詞通り人は失ってから初めて本当の大切さに気付くものなのか?失う前にその大切さに気付く事は出来ないものなのか?
人間とはなにか⁉️飛躍し過ぎたか〜(^^;)笑






この歌もZONEの隠れ名曲、知る人ぞ知る「オレンジの夕日」です。 
やはりこの歌を聴いても我が青春時代を懐かしく思い出します。




これまたZONEの名曲「白い花」です。

ちなみに余談だが、昔、このZONEが解散する前にボ-カルの長瀬実夕ちゃんにはZONEファンの間では伝説となっていたニックネーム日本武尊という熱烈なる追っかけファンがいたのだが、長瀬実夕ちゃんのオフィシャルブログ「実夕流」もなくなり、生きる目的も失いジサツしてなければ良いのだが(^^;)
まぁ〜今頃また違う女性アイドルを熱く追っかけてるかぁ〜いらぬ心配だね〜たぶん?



{18E60D44-6843-4278-91DB-D31C74D12BCE}

長瀬実夕ちゃんが、「金の達磨」に魂=「目」を筆🖌で入魂祈願している時の記念写真です。

この金ダルマさんに集中して眼(まなこ)🖌描き入れている実夕ちゃんの雰囲気がなんか良い♡

{12164372-F800-447D-8B42-36EF7FD081F0}

我が宇宙変人の部屋にある「白ダルマ」なり。「目」にはわたしの1番好きな諺である「仏作って魂(=眼)入れず」と同じく「画竜点睛を欠く」を思い描きながら、「龍」🐉を入魂致しました。

これで魂の入った白達磨は、もしかして明日にでも宇宙に飛び立つかも知れません。(笑)



「もしかして」と何気なく書いたら思考がそれに連動して、小林幸子さん&美樹克彦さんの昔懐かしい「もしかして」の♬〜メロディーが流れてまいりましたので記念にアップシェアさせて頂きました。♪( ´θ`)ノ笑









なぜか急に今日、渡辺真知子さんの昔懐かしい名曲「かもめが翔んだ日」を思い出しました。
















昨日の夕方、約40年以上続いていた伝説の喫茶店に久しぶりに行ったら今年(2018年)の1月30日に閉店しました。との貼り紙を見た瞬間なぜかこの渡辺真知子さんの昔懐かしの名曲「迷い道」の♬〜現在・過去・未来・・・と、この歌のメロディーが突然!脳裏に流れてまいりました。




連動し水樹奈々さんという可愛いらしい素敵な女性が「迷い道」歌っている動画も見つかりました。




これまた連動し来生たかおさん作詞で中森明菜さんも歌っていた昔懐かしの名曲「セカンド・ラブ」を歌う水樹奈々さんの動画を発見しました。 

ちなみに余談ですが、この水樹奈々さんていう女性(かた)とても霊感が強いというか優れているそうです。




久保田早紀さんの名曲「異邦人」をたった今、突然思い出しました。




昨日初めて知った鈴木杏奈さんという若い女性が歌っている「異邦人」動画も関連し出てまいりましたのでアップさせて頂きました。




セカンド・ラブ関連動画で今日初めて知った鈴木杏奈さんという若い女性が歌っているセカンド・ラブもアップさせて頂きました。

当たり前の話かも知れませが、一口に男性、女性と言っても世の中いろいろな人がいるんですね〜(笑)
(ホンマ娑婆いろんなのおるなぁ〜)



若かりし頃の、中森明菜さんが歌う「セカンド・ラブ」の動画も見つけました。
目の保養になる美人ですね〜♬



たった今、島倉千代子さんの名曲「人生いろいろ」を思い出しました。

♬〜人生いろいろ、男もいろいろ 女だっていろいろ
        変人もいろいろ咲き乱れるの〜〜♪( ´θ`)ノ笑





眠れぬ夜、浜田省吾さんの名曲「愛という名のもとに」のメロディーが懐かしく流れてまいりました。




脳内連動し昔、カラオケ🎤でよく熱唱した浜田省吾さんの名曲「ロマンスブルー」も懐かしく思い出しました。アタシはこの歌聴くと昔の別れた彼女のことを思い出します。




たまにはカラオケ🎤でストレス発散するのも良いかと思います。
たまには好きな歌でも歌って大声出すと気持ち良いですよ〜♪( ´θ`)ノ

{29AD652A-E466-4CE7-9DF9-5ECAC3883A8E}

{2198D17B-6757-4BFE-BCB8-14A2ADF01592}

{DD855D44-285D-44FD-AFF9-92E5588644A5}

{182343DE-14A6-40E3-969A-107F77551357}

わたしは、4月生まれの🐲辰年生まれのせいか昔から「龍🐉」が大好きなのである。


{DA96262B-0825-4FB8-8662-DFB009023EB2}

{8B918750-0237-4AC6-8F34-89F04AC8E13A}


わたしも昔、記念に頂いたこの立派な達磨画筆🖌で達磨を描き魂(=目)を入魂させて頂きたいものです。


{22036C3D-C67F-42F8-8E52-02CA194DDA01}




【長瀬実夕】


これはZONEが解散し、長瀬実夕ちゃんが、ソロで歌った「茜」という歌です。今日久しぶりに聴いたらせっかく歌の才能があるのに、所属事務所と揉めてクビになったという私にとってはどうでもいい情報があるそうだが、改めて、同じく北海道出身の歌手シェラ(shela)ちゃん同様、もったいないなぁ〜とふと思った次第である。



【shela】
 

札幌出身ではないそうですが、ZONEと同じく北海道出身のshelaの名曲「Love Again〜永遠の世界〜」です。
この shelaという歌手は「歌声」になんともいえない魅力を感じます。




同じくshelaの名曲「friends」です。 
友情ていいなぁ〜とこれまた懐かしく青春時代を思い出しました。




これまたshelaの名曲「White Destiny」です。 
穢れたオイラの心も白く染めなおしてくれといいたい。




これまたshelaの名曲「Wish」です。 
今日、久しぶりに聴いたらもうじき季節は巡ってまた冬到来なんだなぁ〜と思いました。
冬の季節ぴったりのイメージでしっとりと歌ってます。



最後にこれだけは言わせてください!


「ふとんがふっとんだ〜〜!」


「そんなバナナ🍌!」 


「校長先生、運動場を貸してください!校長:うんどうじょう❗️」


お粗末でした。


ご静聴ありがとうございます。m(_ _)m