元小学校講師、(保育教諭経験もあり)の、あー です。


ただいま専業主婦。


小2知らんぷり・年中笑ううさぎの元気娘を子育て中!


ブログには、料理や知育、公文やドリルについて記録していますが


わたしが一番、子育てで記録していきたい!

と思っていた事を思い出しましたびっくり


それは

子供たちと読みふけった数々の絵本についてですお祝い



この続きニコニコ読書記録のきっかけについてのお話はこちらです。




今回は、小2長女も年中次女も、何回も読んで!と最近言ってくる絵本


もしもぼくがおとなだったら・・・

(文渓堂 ヤニコヴスキー・エーヴァ文 レーベル・ラースロー絵)


 

まさしく、題名の通り!

おとなだったら・・・あんなことしちゃう!こんなことしちゃう!

と、とんでもない所まで妄想が広がります爆笑爆笑


ヨシタケシンスケさんの絵本

「わたしのわごむはわたさない」や「もう ぬげない」

を数年前、子どもに読んだ時のハマり方と似ています。

 

 

 

毎回読むたび、子どもたちがいろんな部分で笑っています(笑)




公文についても載せています!


最後まで読んでいただきありがとうございます!