アジの塩焼き | ちゃーしゅー飯

ちゃーしゅー飯

気まぐれ更新ブログです。

今日の夕飯。

三枚おろしにしてアジの南蛮漬けにしようと思って買ったけど、面倒になって頭落として内臓出して塩焼きに。


エラ蓋引きちぎると口があくのが気持ち悪いので頭落とした方が楽。




長芋のたまり漬け

椎茸チーズ焼き

トマト切っただけ


一匹物の魚は売れ残ってる率が多いので半額で買える!

最初は気持ち悪かったけど捌けば捌く程、耐性がついて平気になった。


昔はイカ捌くのすら手袋してたのに魂が抜ける