どうも、すっかり元気になりました、nunonunoです看板持ち
いらっしゃいまし。


すっかり家族も元気になり、
外に出られるようになってわたしの精神も回復しました💛


元気になったので、
念願の人生初・シミ取りに行っちゃいました✌

まだやったばっかりなので、どうなるか分かりませんが、
日焼け止めと保湿をしまくりながら、様子を見ています。






さて、こちらの本から

 横長トートバッグを作っていますニコニコ




なんとか革すきを一周したので、

底当てを、本体に貼り付けて縫っていきます。



ボンドで接着するために、

銀面をヤスリがけしました。
これもお初だったのですが、
銀面に傷付けるだなんて不安と、変に罪悪感感じながらガリガリしました。



そして初の大物なので、

ボンドでパーツを貼るだけでも、上手く付かなくてムズいー!


使う糸も長いーあんぐり

久しぶりの革縫い、やっぱり楽しい!




引き締め具合とか、縫い目をキレイにしようとか、考えながら縫うのがたまりません。



難しいけど、それが楽しい!

レザークラフトの醍醐味なのかもしれません。


次は脇当てなので、似通った記事になるかもですが、続きますー





↓節約魔の私が購入した、レザクラ道具はこちら




 ↑オルファの「別たち」

オルファ様、こちらの商品も、期待以上の切れ味です。





 

 

 



nunonunoのメルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/986493005/



よかったらのぞいてね。