こんにちは、nunonuno です。
いらっしゃいまし。

初編みのTシャツヤーン、簡単に浅めのカゴを編んでみます。
入れたいのは、リビングのリモコンたち。

我が家には、電動シャッター3本に加えて
ファン・照明も合わせてカウンターに置きたいリモコンが5本もあるのです。
どれ、ぴったりな入れ物、作ってみましょうか。


四角で、浅い入れ物だから、長方形をあんで、壁を立ち上げてくだけです。
縦横比をなんとなく考えて、編んでみたら…

ズパゲッティ、太い!
目をそろえるのに神経使います。
↑なんか、微妙ですよね…
10mm針で、ギリ、すいすい編めるテンションで編んだら、目がゆるい感じがしました。


もう一個細い針のほうがいい気がしますが、借りてきたズパゲッティ本にも、10mm針を使うよう書いてありました。

 

極太のかぎ針は、これしか持っていないので、10mmで編むしかありません真顔

一目ずつ力を込めて、ミッチリめに編んだ、底の面がこちら。


波打ってるのは、歪んでいるせいですよね🌀しかし、対策も分からないから、このまま編み進めて、


一応ゴールしましたちょっと不満

これでいいのか、迷ってるので、編み終わりがカットできない😣


今日はこのままにして、いいレシピないか、図書館行ってみますひらめき