こんにちは😃
nunonunoです。いらっしゃいまし。





出来栄えは…60点😣

選んだサテン生地が一度シワになると、何しても取れないものだったのです。


春にまた発表会があるので、次は買っちゃおうかなと思っていたのですが、まさかの長女から、作ってほしいというリクエスト。


真顔
………やるか。







癒やしを求めて時々見ている、広瀬光治先生のYouTube の中で、


↑こちらの展覧会の作品紹介見ていたら、冒頭に薄紫の超素敵なドレスが!


メッシュワークという技法だそうです。すぐに図書館で本を探しました。こっこれは…一歩踏み入れたらもう戻れないやつです不安

100枚単位のモチーフを編み、それをつなぐという鬼作業。

編みきれるだろうか…


広瀬先生、すき💛



試しにDAISOのレースヤーンを買って、葉っぱモチーフを編んでみました。(レース用かぎ針もDAISO)




1枚編むのに、動画見ながら約15分。

慣れれば10分くらいで編めるかな。(追記 このあと、1つ6分で編めました)

これに、枚数分の糸端の処理ちょっと不満

うーむ…。もう少し悩むことにします。