小学5年生 夏期講習始まる | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

組分けテスト終わって、夏期講習始まる直前まで目一杯遊んだ娘口笛組分けテストの見直しもしていませんタラー

珍しくイヤだなーと言いながら久しぶりの塾へ行きましたキョロキョロ

初日にテキスト全部もらってくるので、日曜なので塾前まで旦那に迎えに行ってもらいましたキラキラ

みんな同じこと考えているのか、お迎えの親御さんたくさんいたと。

重さ!リュック壊れるんじゃないかという量と重さガーン旦那に行ってもらって良かったアセアセ

早稲アカさん、テキスト送ってーお願い

夏期講習1日目の感想ヒヨコ

1時間50分×2の国語が終わって、「まだあるのかー無気力」となり、その後の1時間50分の社会は無だったと。

宿題もたくさんあるー!!と言いながらさっそく、息子とSwitchずっとやってる真顔

暑くて息子を外に連れ出さず、娘の勉強時間が明らかに減っているネガティブ