小学5年生 中学受験塾面談 | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

毎年この暑い時期太陽希望は平日夜でしたが、叶わず昼間宇宙人くん

珍しく押していたので、掲示見たり照れ娘の名前を発見キラキラ

今回は2人の先生方と。20代かな?2人とも若いおねがい娘に対しての各科目についての現状や今後やることなどをパーっと説明されました

結論は『このまま真面目に頑張りましょう』!!

後半は志望校の話。

第一志望校は相変わらず同じところを書いています。それ以上にここが良いキラキラというところがなくて凝視

近さ優先で選んでいるので…関係なく他にオススメの学校を聞いてみました。

御三家ともう1校の名前が先生からキョロキョロ

先生が冗談なのか、1日目、2日目、3日目と考えてくれた学校どこもレベル高すぎるガーン

抑えは?滑り止めは?アセアセ

もう1校出てきたところは…私の母校笑い泣き

なぜか慌てちゃって「そこは考えていません」と言ってしまったけど、なんですすめてくれたのか聞けば良かったな照れ

そこら辺から先生がチラチラ時計気にし始めたので終了

2人の先生との面談は初めてだったので、2人が口々に言うことを理解するのが結構大変でした。

1人の先生とじっくりが私は良いかなキラキラ

あっという間の面談時間でした照れ