小学5年生 学校説明会① | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

たぶん8校目照れ

なんて言ったら多いですが、早稲アカ主催の30分ずつ3校の話を聞いたものや、文化祭行っただけの学校もあります。

今回は初めて附属校キラキラ

今まで女子校しか見ていなかったので、楽しみルンルン

ただ駅から徒歩が長いのと登り坂がどのくらい急なのかが気になっていました。

駅から校舎まで…約30分びっくり

迷いながらだったのでサクサク歩いたらもう少し短くなるかなもやもや

この暑さで着いた時には汗がひどいタラー

しかも、驚くほど自然豊か!!敷地も広く、競技場がキレイだし広いびっくり

説明会は2時間ほどたっぷりとあり、校舎を歩いていたら校長にも遭遇ひらめき

またまた丁寧にお話してくださいました照れ


本当に良いところはたくさんあったのですが、トータルで娘には合わないかなと思いました昇天

なんせ駅からが…週6で歩くのを考えると驚き


初めて合わないと思ったことにびっくりしましたが、複数見てきて私も目が肥えて来たのかなニヤニヤ

同じ学校でも何回か行った方が良いのかなぁ…

志望校決めるの本当に難しいチーン