小学1年生息子 初めての水泳授業 | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

水泳授業の前日、学校の先生からお話があったようで…

息子から①爪短く切ってね ②今日は早く寝るよ③明日の朝ごはんバナナもね④プライベートゾーンはこことここ!見せちゃいけないよえー

と言われました爆笑

先生から言われると効果抜群ですねキラキラ

スムーズに爪を切らせてくれて、普段よりも30分(寝る直前はやっぱり寝ないと文句言ってましたが)早く寝られました照れ

バナナはないよーと言うと、何かフルーツで良いんではないかとニコニコ

朝、フルーツ出しても食べませんでしたが、おにぎりおにぎり普段1つのところ2つ食べて行きましたダッシュ

すごいな、水泳授業効果ひらめき

娘は朝ごはんが苦手で…モリモリ食べる息子の横でグズグズ言ってましたアセアセ

娘は小さい時から朝ごはんは飲み物だけで…今は小さいおにぎり食べてくれていますが本当はいらないらしい悲しい

何か食べて欲しい親心ハッ


息子、初めての水泳授業終わって聞いてみると、興奮していろいろ教えてくれましたおねがい

楽しくて良かったルンルン

反対に娘は…泳げることバレるのが恥ずかしいとか、水が冷たくて地獄だったとか、淡々とこなしてて…

温度差違いすぎるひらめき