息子、無事卒園式 | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

卒園式の前の週に「熱がある」と保育園から呼び出しアセアセ

卒園式の週は月・火曜と娘が発熱体調崩し、水曜には息子も微熱ガーン卒園式まで3日ガーン

この2週間で小児科3回ダッシュ

木曜には平熱になり、卒園式前日の金曜は全体練習があったのでその時間だけ登園させました無気力

本当に身が削られる2週間でしたがネガティブ無事に卒園式出られましたニコニコ

出られたことにほっキラキラとして、娘の時より泣けなかったです笑い泣き

娘の時と違いお天気で写真もたくさん撮れましたルンルン

母、感無量笑い泣き

娘時代から9年間通った保育園キラキラ

先生方、お友達にも恵まれて楽しく過ごせましたニコニコ

コロナ禍でいろいろ制限もあったし、話したことのない親御さんもいてさみしくも思いますが…結果よければすべて良し笑い泣き


しかも…

なんと…

6歳になって…

息子、トイレでウンチができるようになりました拍手

今までオムツでしかできなくて、オムツ替えしてました笑い泣き

外出先でもよおした時は速やかに帰宅というチーン

褒めても、怒っても、さとしても、物で釣っても、娘のウンチ見学させてもらっても全然ダメだったのに…

少しずつ保育園でできるようになって…数ヶ月後にとうとう我が家でもキラキラ

保育園様様ですラブお願い