娘の身長 | 10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

10歳&6歳を子育て中のアラフォー☆娘の中学受験や息子のこと日常を書いてます

不妊治療を経て2人のママになりました!
10歳娘の中学受験勉強が本格化してきました、息子は今年小学生になります!

産まれてから成長曲線内の成長で、病気もあまりなく健康万歳🙌の娘です照れ

しかし真顔
4歳くらいから他の子と比べて身長が低いことが心配になり、サイトで調べたりもしました。
以前、大きな病院に『低身長の治療』という貼り紙があり、初めて低身長という病気があることを知りました…うーん
娘の通う保育園のクラスには他にも小さい子がいていつも背の順は2番目でした。
年長クラスでも2番目ニコ
安心するのもつかの間、1つ下の年中クラスの子どもたちを見ると娘より大きい子がたくさんいるではないかびっくり

娘の身長は、
6歳1ヶ月 106cm(5歳1ヶ月の平均値)
7歳1ヶ月 113cm(6歳1ヶ月の平均値)
要するに1年前の平均値の身長キョロキョロ
とは言え、この1年で7cmも伸びている!

年長くらいからモリモリ食べているし、これから伸びるかなルンルン
去年からセノッピーというサプリグミも食べています!!
1月から始めて1年ちょっと。効果出ているのかな!?
本人は身長のことを気にしていないし、学校では6年生に可愛い可愛いラブラブと可愛がられてるみたいで良かった口笛

小学校では背の順、1番前です笑い泣き