「STAY HOME週間」 | チャングンソク大好きムギョラー

チャングンソク大好きムギョラー

チャングンソクに魅せられて(。uωu)

              






スマホ📱を開いたら

"8:04"        ←この時間だったら

なんだか
"ラッキー♪"
そんな気になりませんか

そんな朝でした
今日は*゜Q゜*






あんにょんです


4月25日

グンちゃん
"おかえりあんにょん"まで
34日となりました




*´ー`*







とってもいい季節
例年だと
ゴ―ルデンウィーク突入になり
全国各地が賑わう時


今年は

今日
4月25日から5月6日まで
「STAY HOME週間」
"とにかく
家にいましょう"
そういう事なんだそうです

ここまで
感染拡大している状況
仕方ないですよね






昨日は

施設に入っている父に
始めて手紙を書いて
持って行ってきました
面会禁止となってから
直接話が出来ない状況
耳が少し遠い時があるため
携帯電話もうまく
会話が出来ないこともあり
持って行かせてないんですよね


日々の
コロナ情報
高齢の父に
何かあったなら
最悪の最悪
コロナに…もし
感染したならと考えたら
今の自分の思いを
絶対伝えておきたい
そう思い
いてもたってもいられず
手紙に託して
持って行ってきました

運良く
1階でデイサ―ビスを終え
3階の部屋に
戻っていくところだった父を
施設の玄関外から
ガラス越しに見ることができ
手を振ることも出来ました

せつない瞬間です

何か伝えたいことがあれば
何でもいいから書いてほしい…と
便箋と封筒も持って行き
施設の方に渡してもらいました

「無事に
このコロナを乗りきって下さい」
そう願いをこめて
最後に綴りましたが


いつ終息するのか
先が見えない現状
一日でも早く
穏やかだった頃に戻りたい
切に願います
そのためにも
やっぱり
外出は控えたいですよね









STAY HOME








Stay Home
うちで過ごそう











岡江久美子さんの
突然の訃報に
大変驚きました
ショックでした
あらためて
コロナウイルスの
怖さを思い知らされました


いつも
元気で明るく
サバサバとした感じが
大好きでした


岡江久美子さんの
ご冥福をお祈り申し上げます








コロナウイルスに
感染した方々の最期



これが
あまりに
残酷で…悔しくて…哀しくて…
残されたご家族を思うと
本当にいたたまれません


こう書いているだけでも
涙が出てきます






命を守るため…

「STAY HOME」



不要不急の外出は
極力控え




「家にいましょう」




これしか
ありません…よね