アリーナシャッフル再登頂(Cygames「プリンセスコネクト!Re:Dive」感想⑤) | 適当にまったり、こっそり

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昔は乙女ゲームの感想を主に書いていましたが、今ではテーマは適当で最近はアプリゲームが多めです。
文字数多くて読みにくいかも。

プリコネ2周年おめでとうございます。

生放送は1周年に比べるとインパクトに欠けた内容で、ちょっとがっかりだったかな。

さて、アリーナシャッフルが行われ、NPCが強すぎてメンテが明けた途端にSNS上は阿鼻叫喚に…w

↑上位にレベル190のNPCガチ編成が蔓延!?

はあ~。
☆6が強すぎてアリーナのバランス崩して、クランバトルもキャル(振袖)の調整失敗でクランバトルが崩壊して。
そして、シャッフル後アリーナのこんなNPC設定。
最近のプリコネ運営大丈夫?

ここ数ヶ月、☆6やミスティカスミ(マジカル)耐久編成が強すぎて、限定キャラを多数所持する人しか楽しめない状況だったのに、
更にシャッフル後は今回のNPC設定が強すぎて所持キャラが少ない人は1000位付近で足止めを食らうことに…

しかも、SNSで見た感じではあるが、新規勢のアリーナまでもレベルが若干低いながらも強編成のNPCが並び勝てない模様。
新規がアリーナコインを中々入手できないのは辛すぎるでしょ!
運営は何を考えてるのか…?

絶望的に見えたものの、カンスト勢では初日から登頂した人はそれなりにおり、私も登頂した(1位以外はNPCのみとバトル)が非常に苦戦したし苦痛だった。

いくつかのNPC編成にメタ編成が作れれば、更新ボタンを連打してひたすらその編成を狙って上に昇っていくだけ。
それでもNPCとレベル差があるため、こちらが有利な編成を組んでいても状態異常がたまに効かなかったり、こちらはクリティカルが出にくかったり、運ゲーを強いられる。
相手のユカリのTP付与量多すぎて、即UB撃たれるしw

あー疲れた…

アリーナガチ勢は登頂しているから、運営的に難易度設定成功したと勘違いしていたら恐ろしい…

クランバトル4段階目が今月から来るけど、どんな調整してくるのか不安。

そういえば、クランバトルのキャル(振袖)の調整として、ボスへの最大ダメージ上限が設定された。
これでキャルのみUB連発するよりも、5キャラ全員でUBを撃った方がトータルでダメージ伸びるのかなあ?

課金は極力控えて、状況を見守りつつプレイ中。