三国恋戦記~オトメの兵法!~の公式ドラマCD4枚全て買いました。
かなりの出費です…
1枚40分弱程度で、5トラック前後に分かれているものの、特にトラックそれぞれの名称はありません。
ただ、聞く分には関係無いですが、なんか区切りがおかしいと感じるようなトラック構成…もっと細かくトラック分けても良かったのではないかと。
ちなみに大まかな構成は
プロローグ
本編
エピローグ
といった感じです。
それではストーリーの感想。
まずはネタバレなし。
ゲームの特典CD(初回版、アニメイト、メッセサンオー、公式)が非常に良かったので、普段ドラマCDに手を出さないにも関わらず今回は購入に踏み切りました。
※上記特典CDの感想は過去の記事にてw
なので、1枚2,500円する今回のCDは程々に特典CD程度の内容を期待してました。
しかし、聞いてみたら思いの外微妙で眠くなってしまいました…ww
意外と甘さ控え目、特典CDよりは糖度低いです。
別に甘くなくても良いけど、何よりも掛け合いがつまらない…
雲長や文若等の重要なキャラクターが一切出てこないのも寂しいですね。
ストーリーは盛り上がりなく淡々としています。
その割には展開が無理矢理でネタぎれといったところでしょうか。
CD自体無理に急いで仕上げたようにも感じました。
これで定価2,500+税は高すぎる印象。4枚で1万円…(*_*)
1枚1,500円で納得の内容かな。
このCDが出た代わりに、なんだかファンディスクは作らないような気がしますね。
もしそれならCDの内容をまとめてファンディスクとして出せば(6,000円程度と仮定)、まだ懐に優しかった…かも。
今後ファンディスクが製作されるかもしれませんが。
以下ネタバレ含みます。
玄徳篇「逢引日和」
芙蓉姫の提案により玄徳は主人公と2人で1日デート。
理由のないプレゼントが大事らしいですが、普段そんなことをしない彼がいきなり実行したら、やましいことをしてるんじゃないかと疑いたくなりますよね…www
結局、芙蓉姫の助言関係なく2人は順調でした。
にしても、跡継ぎまで心配する芙蓉姫は一体何歳だ…ww
孟徳篇「過保護すぎる丞相」
主人公は案の定、かごの中の鳥状態w
何もすることができず、いつも「お部屋で丞相の帰りをお待ちください」
立場があるというよりは、皆、丞相が怖いから主人公に手伝わせてくれない感じですw
主人公に「かすり傷1つも負わせたくない」という彼。本当に病んでますね…w
でも、毎日ただ部屋に一日中引きこもるなんて頭がボケてしまいますよww
それに馬から落ちてしまう展開よりは、喧嘩して馬に乗って逃げちゃう位やって欲しかったww
最終的に問題解決せず終わりです。せめて文若の元で働くこと位認めてやってください…
気分的にバッドエンドw
仲謀篇「若君の休日」
2人きりでやっと取れた休日を満喫するぞー!
と意気込んでいたものの、皆で遠足することになってしまい落ち込む仲謀w
遠足先でついに2人きりになれたと思いきや、なぜか虎が出現…そしてなぜか宴会をすることに…
騒がしいのが仲謀篇らしいと言えばらしいけど、始終ドタバタし過ぎて落ち着かない(>_<)
もっと彼らしいツンデレを見たかった…
孔明篇「誓いの星」
SSにあった、赤い星がプロローグになってます。
孔明がプロポーズするまでの内容のため、他のキャラに比べると真面目でしんみりとした雰囲気でした。
誓いの星は結局のところプロポーズのきっかけにしたかっただけで、主人公が見つけようが孔明が見つけようが意味無かったらしい。
主人公の勉強の励みになったとはいえ、ちょっと拍子抜けしてしまった…w
主人公が主人公らしく生きられるよう気遣ってくれるのは、さすが孔明ですね。
12月は大変な出費を予定しているので、購入を我慢するべきだったと反省してます…