昨日はすっごく仕事で嫌なことがあった
最初から怒鳴りながら入ってきたお客さん応対させられた
凄く怖かった
男性の方やからほんまに怖くて
パニック
声は出ないし、モタモタ(っていうほどめっちゃ時間かかった分けちゃうけど)してずーっと怒鳴られっぱなし
社員さんいても助けてもくれなかった
普段偉そうにしてる副店長と普通のスタッフの女の子
いつも綾乃より立場上ですよってふんぞりかえってるくせにね
クレームの度に変わってもらってたら意味がないとか言われるけど
ちょっとの思いやりがあったら自分達が受けるんちゃうかなとか思うのはひねくれた考えなのかな?
終わったら終わったで、相性の良いお客さんと楽しく会話できるのは誰でもできる、それがしたいんやったら量販店で働いたらとまで言われた。
毎日八つ当たりとか(実はもう再発してるのでした)ちゅかれたぁ
有給使ってしばらく休みたいな
ぼーっと栃木行って療養したいな
平家の武者行列みたい
この人たちと働くの無理と思いつつ
神様って本当に不幸にばっかしないのね
綾乃が一番仲良い子、山本さんっていうねんけど
山本さん二階で新人さん教えてたんやけど下で怒鳴り声はするし終わったと思ったら綾乃が暗い顔でトイレ行くしで気にかけてくれて、自分の休憩中にわざわざ探してくれてフォロー入れてくれた。
いつも同い年みたいな錯覚に陥るけどやっぱり4つ歳上なだけあってフォローの入れ方上手い
山本さんと話してすっごく落ち着けて助かったの
もうちょいがんばるけど、頑張りすぎないようにするー
月曜日に予定している食事会で色々話すねん
辛い時にしか見えないものってあるよね
自分が辛いとき助けてくれたひとは絶対裏切らない
人間関係ってめっちゃ脆いけど一度築けた信頼感とかって中々崩れんと思うのよね
しかも綾乃は超絶お人好しな性格やからちょっとやそっとの嫌なことがあっても嫌いにとかならないのだ
今は心の成長期やから辛いことも多いけど
ママが言ってくれた「あやちゃんの未来はね良くなる」って言葉信じて頑張ろう
これから家事して茨木マイカル行ってきまちゅ