1/72 ジオラマのパーツ製作 | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

こんばんは 

住んでる地域は梅雨明けしたらしいですね。 知らんけど(笑)

相変わらず、日中が蒸し暑いです

 

色々有って1/72のジオラマ作ることになったので細かいパーツを自作していきます。

小さいので拡大しました  定規でサイズ見てもらえると分かりやすいかも

こんな感じで200Lのドラム缶を厚紙丸めて製作中 

上側をボンドで固めて底を製作しないと完成とは言えないですね(笑)

つぶれた感じも表現しやすいですね

 

 

あと、同スケールで梯子も製作中

こんな感じで真鋳線を半田付けします

 

半田フラックスを使用しなかったので半田が玉になりましたが(笑)

 

形整えたら・・・というか、形を整えても今一な出来ですが遠めには1/72スケールの梯子っぽく見えるかも?