進水式(仮) | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

昔、ガールフレンド(仮)ってゲームのテレビCMしてたの思い出します。

 

で、前置きは置いておいてタイトルの通り進水式(仮)です。

 

取り合えず船体内に重りを積んで何kg必要かを算出。

あと、船体の窓も穴をあけ内側からエポキシ接着剤とアクリル板で塞いだので防水チャックもかねています。

 

1/100軽巡洋艦にもなると結構なデカ物です(笑)

手前の大和型戦艦の船体は1/350武蔵、左奥の可愛いタグボートはお友達の1/72タグボートです。

 

ツイツイ遊びたくなるのが悪い癖。

戦艦武蔵で曳航して沖合に出したは良いモノの…

船体が大きく風を受けてドンドン流されて行きます(笑)

でも、艤装工事前の軍艦って感じがして好きかも

 

オマケ

1・350戦艦武蔵のテスト走行

結構楽しい

 

 

画像がバグッたので修正して再投稿