Lenovo Thinkstation E30 Windows7  | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

この度、ゲーム専用PCだったエプソンのノートパソコンが寿命?で動きが不安定になって来たので新調する事に…

とは言いつつ、オフライン環境で使うので特にウイルスにつていは気にしないので格安のWindows7をチョイス。

今回は写真の編集&保存、オフラインゲーム、音楽鑑賞、顕微鏡のカメラ接続といった用途で使おうかと…

うーん 大きいな… 

分かっていたことだけど置き場に困った居ます(笑)

 

で、ベストアンサーがコチラ↓

机の下の本棚に押し込みました(笑) 

一応、排熱の関係で後ろ側の扉も解放して設置。

 

ブルーレイドライブとハードディスクの増設を検討中…

動きが遅ければCドライブもSSDに変換かな?

あと、メモリも4GBで一応は問題ないけど増設するかな

 

 

追伸:2021年7月16日 

・メモリ増設しました。4GB→8GB

・ブルーレイドライブ増設しました。

・HDD6TB増設。