英国海軍巡洋艦ニューカッスルの船体下地仕上げ(3年前)&艦橋とか作った(今年 | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

ブログに何を投稿するか考えつつ写真見てたら最近放置気味?の英国海軍巡洋艦ニューカッスルの製作写真が出てきた。

FRP加工後にニス塗って表面を滑らかに

 

艦首もシュッとしてかっくいい!

で、この写真多分、3年前の写真(笑)

 

 

そんなこんなで数年を経て今年に入り塗装&上部構造物に着手

写真の説明はありません。

艦橋も作りました! 光ります!

 

室内の画像のようです

手間がかかりましたが航空機格納庫も再現  

写真の説明はありません。

之だけ作るので殆どの気力が持って行かれたかも(笑)

 

塗装後に実際に浮かべて喫水まで沈めたり…

アウトドアの画像のようです

確か15Kgくらい入れた希ガス

 

艦橋を含めその他細かいパーツも…

アウトドアの画像のようです

この辺りは別の機会に各部の写真をUPするかな…

ひたすら厚紙とべニアと針金とか使って組み上げて…

クローズアップのようです

艦名も入れます 之で誰が何と言おうとC76-Newcastleです!!

この艦名も厚紙と接着剤で作り仕上げに金色塗料で着色!

 

余談ですが、船体の塗装は7種類くらいのミスターカラーのグレーを混ぜたりして調合したのを、筆塗りでムラを作りながら塗りました。

1週間くらいかかったかな?