ラオス1 | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!

こんばんは
先週からラオスに行っていました
まず2時間の時差ボケが結構調節しやすかったです
それと、向こうの国は意外と温く過ごしやすかったです
空港について直ぐに中国の看板が
イメージ 1

しかし、空港の外のタクシー乗り場の近くは、日本の援助を湛える看板も
イメージ 2

この水有名なのか知らないけど、ホテルにレストランに至る所で置いていましたw
イメージ 3
結構美味しい水でした

丁度、クリスマス前ということもありクリスマスツリーもありました
イメージ 4
ラオスにもクリスマスという文化もあるんですけど、ホームステイ先の子供に聞いたら、クリスマスプレゼントはないそうなんです

バイクが多いw
イメージ 5

ホテルのレストランからはナイトマーケットの光が綺麗に輝いてました
イメージ 6

この大きいホテルが
イメージ 7
アメリカ前大統領バラク・オバマさんが泊まったそうです

向こう岸がタイでメコン川に船が走っています~
イメージ 8
形が面白い

イメージ 9
凱旋門
フランスじゃないけどラオスにも凱旋門がありまして
この中、お土産物屋さんがありましたてまあ、色々販売していました

ラオスとソ連の国旗
(ソ連というより社会主義、共産党のシンボル的なマークとして使われていました)
イメージ 10

取りあえずここまで