1・350 戦艦比叡3 | ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコンお船で遊びましょ!

ラジコン船舶を中心にした投稿をしています。
ヤフーブログやってましたが無くなったので移行したっきりあまり動かしていませんが気長に付きあって頂ければ嬉しいです!


こんばんは
今日は比叡の機関部についてです
イメージ 1
防水コーキング材で船体と真鍮パイプを固定し、真鍮パイプとアルミパイプを瞬間で固定しました
それでも少しだけ浸水するのでグリスやシリコンオイルで水漏れするパイプに注ぎ込みました


・スクリュウ軸は2mmのステンレス棒
・真鍮パイプは内径4mm外径5mm
・アルミパイプは内径2mm外径3mm


スクリュウ軸が2mmでアルミパイプの内径も2mmなのでその時点でもう水が入らないはずでしたが、パイプから水が出てくるのでグリスなどで水が入らないようにしました

グリスとかはこれらを使っています
イメージ 2