史上最大の下げ幅 | 悪いやつ

悪いやつ

50代後半の男の日常と非日常
記事はほぼアメンバー限定です

週明けの東京市場も荒れまくり
売りが売りを呼んで最大の下げ幅に

新NISAから投資を始めた初心者の人は
とんでもない恐怖を味わっているのでしょうか
もし、そのような人がいたら恐れることはありません。

初めるときに耳タコできいた
長期投資であるということを思い出しましょう
ご自身が80歳90歳の人ならともかく
60代や50代、まして50歳未満の人は
なんにもおそれることはないのです。

下がっていれば口数がたくさん買える
それが後々になって上昇したときに
大きな利益を得られます。
初心者に訪れる
投資なんかしなきゃよかった
という心理的バイアス
ここで辞めたら損な記憶しか残らない
むしろ早い段階でこういう時期がきたのは
ラッキーととらえるべき。
もっと資金入れてからだとマイナスも
大きくみえてしまいます。

おそれることはないのです。
感情を排除して放置しましょう。

投資しといてよかった~

というときが、やってきますよ