東京に出発 | 悪いやつ

悪いやつ

50代後半の男の日常と非日常
記事はほぼアメンバー限定です

山陰紀行の途中ですが

今日から一泊で東京に行ってきます。



目的は去年大阪で観た海外アーティストのライブ

今年も来日が決定したのですぐチケットをとりました。

地元にいちばん近い広島も行きますが

関東に住む若いクイーンファンの友人も観たいというのと

僕もぜひ観てもらいたいのでいっしょに行くことにしました。

時間が許せば3公演くらいみたいと思ってたので

観たいといってくれた友人がいてくれてよかった。


今回予定のない明日は帰りの飛行機に乗るまでに

埼玉県に中古車を物色しに行こうと思ってます。

メインの車を安全性の高い車に買い替えようと思っているのですが

その車はもう生産していなくて買うには中古車しかなく。

しかもわたしの欲しい4WDで赤色は全国にも数台しかない。

白や銀色ならいくらでも選択肢があるんですが。。

そんな希少な1台が埼玉のディーラーにあることがわかり実車確認です。

ドイツ車を乗り継いできた私には国産車のコスパはすごいです。

所有してる満足度を考慮に入れないとしたら

同じクラスの同じ性能で新車も中古車も価格は半分。

今後の円安基調からするとその差はまだ開くかも。


まあ、この車も欲しい装備がひとつ足らないので

買うかどうかは??なんですね。

とりあえず飛行機までの暇つぶし要素が強いかも。