【MHR SUNBREAK】 盟勇同行クエスト Ex6 「リオレウス希少種の調査」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、盟勇同行クエスト Ex6

 

「リオレウス希少種の調査」です。

 

 このクエストは、城塞高地での「リオレウス希少種」の

 

討伐クエストです。

 

 

クエストに同行してくれたのは、王国騎士の「フィオレーネ」

 

さんと「ルーチカ」さんです。

 

 

 この動画、本当は昨日投稿するつもりだったんですけど

 

お風呂からでて、ゆっくりしていたら、いつの間にか

 

寝落ちしちゃってまっして、話してる内容がちょっと

 

日付的にずれていると思うんですけど、

 

そこは気にしないでくださいね。

 

 

さて、クエストの方ですが、言ってしまえば

 

いつものグダッた展開なんですけど、

 

盟勇のお二人がよく頑張ってくれています。

 

 

マルチプレイだと、敵視が誰に向いているかを

 

把握するのが重要ですよね。

 

本来なら、オイラがスキルの陽動かなにかで

 

敵視を取って、タンク役をやるべきだったんでしょうけど

 

こういうのって、得てしてクエストを終えてから気が付くん

 

ですよね。ホント、オイラって間抜けですね。

 

 

オトモの方、シッカリ仕事をしていて恥ずかしい限りです。

 

クエストの方は、盟勇のお二人とオトモの活躍で

 

難なくクリアすることが出来たんですけど、

 

 

マルチでの立ち回りも、シッカリ見直さないと…

 

っと、反省しきりでございました。

 

 さて、クエストのお話は(殆どしてないけど)ここまで…

 

ここからは、モンハンNowのお話です。

 

 

13日から、「ジンオウガに備えよ!氷属性武器強化イベント」

 

というのが開催されてまして、通常フィールドでレイギエナの

 

出現頻度が上がり、大連続狩猟でベリオロスが復活登場

 

しています。

 

また、同時にクエストも配信されてまして、

 

最後のチャレンジクエストをクリアすると「竜玉のかけら」が

 

貰えます。

 

オイラ、3月にベリオロスが退場した時に、

 

暫く登場しないだろうって、アイテムBoxの秋を作るために

 

ベリオロスの素材、全部捨てちゃってたんですよね。

 

なので、また、1から集め直し…

 

さてさて、どの位集められますかね?

 

というところで、今回はここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。