【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「祈りの恵みは雨を呼び」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「祈りの恵みは雨を呼び」です。

 

 

このクエストは、密林での「ロアルドロス」、「タマミツネ」

 

そして「クシャルダオラ」の同時討伐クエストです。

 

また、初回のクリア報酬で、ジェスチャー「おねがい1」

 

「おねがい2」「おねがい3」が貰えます。

 

 

 

 さてさて、クエストの方ですが今回は3体とも

 

水属性がメインのモンスターなので、防具に関しては

 

ほぼ共通。弱点属性が若干違うくらいなので、

 

まずは、タマミツネ用の装備を装着してクシャルダオラと

 

タマミツネを討伐し、その後、装備をロアルドロス用に変更し

 

ロアルドロスを討伐しよう!!

 

っと、青写真を描いていました。

 

 

オイラの目論見に呼応するように、クシャルダオラが

 

もっとも近くに配置されてました。

 

 

クシャルダオラは、モンスター総選挙では47位と振るわなかった

 

けど、古龍の中では、オイラが最も好きなモンスター。

 

当然、テンションも上がります。

 

 

操竜なんかも交えて楽しく対戦。

 

 

落石もシッカリ利用して討伐成功しました。

 

次いで、タマミツネと対戦。

 

 

タマミツネも希少種と戦う前に、メッチャ練習に付き合って

 

もらったので、もはや親友レベル。

 

 

タマミツネの方も、お腹を見せて構ってのポーズ。

 

今は亡きムツゴロウ氏がそうしたように、

 

オイラも全身全霊可愛がってあげます。

 

 

しばらくすると遊び疲れたのか、大人しく眠っちゃいました。

 

最後はロアルドロス先輩。

 

 

どうして先輩??

 

っと、思っている方もいるかもしれませんが、

 

理由は動画内で話してますので、動画をみてくださいね。

 

久しぶりの対戦でしたけど、先輩は相変わらず優しくて

 

 

すぐに大人しくなってくれました。

 

クエスト自体がMR5だったので、お手軽な感じでクリア

 

出来ましたので、おねがいシリーズのジェスチャーを

 

まだ入手されていない方は、是非、このクエストに挑戦して

 

くださいね。

 

 ということで、クエストのお話はここまで…

 

モンハンNowのお話に移ります。

 

 

現在、クアリリさんのスペシャルクエストが配信されてまして

 

こちらは12日までですので、忘れずにクリアしましょうね。

 

で、10日にアップデートが入ったんですけどね。

 

ここで、2~3日前から話題になっていた毒ループが

 

修正されて、ループしなくなりますよ~って、告知が

 

されていたんですよね。

 

配信者が騒いでいたから、そろそろヤバいなぁ~って

 

思っていたら、案の定ですよ。

 

 この件、オイラは当初から知っていて、チャプターなど

 

普通に戦っても討伐できない相手に対して、最終兵器として

 

使っていたんですけど…

 

ホント… 黒ディア弓の時もそうだったけど、

 

チューバーとか配信者のみなさん!!

 

視聴者稼ぎしたい気持ちはわかるけど、情報の開示の仕方には

 

充分に配慮してくださいよ。

 

正直、スッゲー迷惑!!

 

っと、怒りが込み上げてきたので、今回はここまで…

 

日差しが強くなって、気温も上がって来ましたので

 

熱中症対策なども、忘れないようにしましょうね。

 

それでは、また次の動画でお会いしましょう。