【MHR SUNBREAK】 MR5 イベントクエスト 「古龍を呼ぶ氷雷」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… 最近スランプ気味のこばぞうです。

 

今回は、MHR SUNBREAK のイベントクエストをやっています。

 

今回、挑戦しているクエストは、MR5 イベントクエスト

 

「古龍を呼ぶ氷雷」です。

 

 

 このクエストは、密林での、「ルナガロン」「ライゼクス」

 

そして、「クシャルダオラ」の同時討伐クエストです。

 

また、初回のクリア報酬で、「グータッチポーズ」が

 

貰えるそうです。

 

 密林って、過去作からの復活エリアであるせいか、

 

思ったほど、広くないんですよね。

 

確かに、二層構造になっていて、広く見せてはいるんですが

 

中央部分の二層目は、大型モンスターが侵入できない

 

大樹がそびえたっちゃってますし、一層目も、中央の空間から

 

放射状に、各エリアにつながっているので、

 

乱戦になりやすい。

 

 

今回も、先ずはルナガロン!って、思っていたら

 

いきなりライゼクスに突っ込まれるし…

 

 

と、上手くいかないことの言い訳なんですけどね。 www

 

四苦八苦しながら、ルナガロンを討伐に成功し、

 

 

ついで、ライゼクス戦に突入。

 

 

このエリアの落石、上手く当てられないんですよね。

 

4個だったかな? あるんですけど、今回は1個しか

 

あてられなかった。

 

冷静に考えれば、落石の下に罠を設置しておいて…って

 

手もあるんですけど、クエスト中って、そういうことが全て

 

頭から消えてしまう。我ながら、困ったもんです。

 

 

そして、クシャルダオラ戦。

 

危ない場面が何度もありながら、なんとか討伐することが

 

出来ました。

 

イベクエも3本熟したので、次回からは溜まっている

 

緊急クエストをやっていこうと思ってます。

 

これやっつけないと、MR上がらないしね。

 

本編で登場してないモンスターが、イベクエに登場とか

 

話がややこしくなるので… www

 

 それでは、今回はこの辺りで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。