【MH:RISE】集会所クエスト ★7 「鬼火を纏いしモノ」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも…プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回は、モンスターハンターRISE 集会所クエスト ★7

 

「鬼火を纏いしモノ」に挑戦しています。

 

 このクエストは、大社跡での「マガイマガド」の討伐クエストです。

 

 

言わずと知れた、今作の看板モンスターですが、上位になって

 

どのようにかわっているのでしょうか?

 

それでは、動画をご覧ください。

 

 

如何でしたでしょうか?

 

探索クエストで、「ラージャン」が登場するようになったので、

 

装備はラージャンとリオレウスの防具で固めて、現段階で

 

取りえる最上級の防御力にして挑んだのですが、

 

一撃で体力を半分持っていかれます。

 

 

当然、こうなるわけで…なんだろ?

 

属性の耐性がいけないのかな?

 

今作は、スキルの属性ヤラレ耐性がスロット2になって、

 

装備し辛くなってますよね。それでけ属性ヤラレを重視してるって

 

ことなんでしょうか? 榴弾ビンが弱体化したことなどを考えると

 

やはり、そこなんだろうなぁ~

 

このあと、周回して装備を作って検証しようかな?

 

 さて、話は変わりますが、静岡で土砂災害が起こっています。

 

今週は、更に雨の日が多く、しかも激しく降るそうですので

 

けっして他人事ではないので、ハザードマップなどを確認して、

 

土砂災害の危険性がある地域の方は、早めの避難を心がけて

 

ください。それでは、今回はこの辺りで…

 

また次の動画でお会いしましょう。