【MH:RISE】集会所 緊急クエスト 「火吹き御前」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも…プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回は、モンスターハンターRISE 集会所 緊急クエスト

 

「火吹き御前」に挑戦しています。

 

 このクエストは、溶岩洞での「ヤツカダキ」の討伐クエストです。

 

また、集会所 ★7 クエストの解放クエストになっています。

 

 

以前、MH4で似たようなモンスター「ネルスキュラ」というのが

 

居たのですが、

 

この子の装備は、メッチャカッコいい!!

 

 

動画内でも話していますが、永野護 先生の FSSに登場する

 

MH「オージェ」のようで、大好きでした。

 

 

FSSもとても魅力的な物語ですので、是非ご一読ください

 

 

いきなり脱線しちゃいましたが、どうぞ動画をご覧ください。

 

 

 如何でしたでしょうか?

 

初見とは言え、カプコンTVでカンニングをしていたので、

 

なんとかクリア出来ていますね。

 

バサルモス君もお疲れ様でした。

 

今回、痛感したのが、装備の防御力が足りていないこと…

 

やはり、このクラスになると、一撃が重い!

 

現段階での最大限まで上げておかないと、ダメなようですね。

 

またゼニーが足りなくなる…(´;ω;`)

 

 さて、次回から★7のクエストを順番にやっていきます。

 

RISEでの、初のクエスト失敗動画はいつになるのでしょうw

 

それでは、今回はこの辺りで…また次の動画でお会いしましょう。