【本日のテーマ】

ユッカレクルビフォリアの色々


※ユッカグロリオサvar.トリスティスの色々

本日は、掲題のとおりユッカレクルビフォリアの色々です(^-^)

※現在は、「ユッカグロリオサvar.トリスティス」が正確かもしれません(^^;;


↓先ずは、当方所有のノーマルの画像です

↑グロリオサ(アツバキミガヨラン)との違いは、葉っぱが垂れます(^-^)

↓こちらは近所のショップで図らずも見掛けた
ユッカレクルビフォリアの中縞斑
レアだと思ってます(^-^)
↑いつか地植えしたいですが、現在はナーセリーポッドで管理中(^^;;
大きく育てたいですね(^-^)

↓ユッカレクルビフォリアバナナスプリット
こちらは普及種ですね(^-^)

↓これもバナナスプリットだと思ってますが、少し違うような・・・

そして早く大きくしたいのがこちらの種芋
↓貴重な種芋をご提供頂きましたm(_ _)m


↓レクルビフォリアの中斑
※画像を勝手に拝借しておりますので、幾分編集しております(^^;;
レアです(^-^)
↑神々しいですね(^-^)

↓最近、発芽した状況(右上)
頂いた種芋は順調に育っています。

↓同拡大
中斑の特徴がよく出ています(^-^)

↓レクルビフォリアの覆輪
※画像を勝手に拝借しておりますので、幾分編集しております(^^;;
レアです(^-^)
↓同
↑爽やかな感じです(^-^)

↓最近、発芽した状況
こちらも頂いた種芋ですが順調に育っています。

↓同拡大
覆輪の特徴がよく出ています(^-^)
将来が楽しみな個体です(^-^)

いずれにせよ、早く大きくして斑をはっきりさせたいですね(^-^)

【植物の交換】

○交換希望の方は、コメントください。

○双方のニーズが合えば交換ができるかと思います。

【探している植物】

○ユッカフィラメントゥーサの白覆輪

※情報をお持ちの方は、ご一報いただくと助かりますm(_ _)m


↓参考画像