【本日のテーマ】

頂いた植物

本日は、大好きなユッカの中でも至極希少な植物を頂いた様子です(^-^)


宅配で、遠方より送っていただきました!

今回、大変貴重な個体をご提供頂いた○○様、大切に育て上げます。本当にありがとうございます。


↓宅配便を開封し個体の確認です(^-^)


↓頂いた植物
○芋を2つ
○アガベを3つ
芋は、
○ユッカレクルビフォリア中斑
○ユッカレクルビフォリア覆輪斑
です(^-^)
育て上げて、幹立姿でお酒を飲むこともそう遠くない将来に実現しそうです(^-^)

アガベは、
○Agave yuccaefolia
という個体です(^-^)
こちらも興味深い個体です。
ネットでの情報はほとんどないので不詳ですが、耐寒性がそこそこ有るとのことで、助かります。

↓芋のセットの様子です(^-^)
ルートンをまぶします(^-^)
極上ベッド仕様(^-^)
地植えか鉢植えか迷いましたが、鉢植えを選択!

↓Agave yuccaefoliaは鉢植え!で養生します(^-^)
いや~楽しみだな~

動きがあれば逐次更新していきます(^-^)