最近

お友達の話を聞いたりすることがあります。



へーーー

と聞きながら

そういえば、こんなことを言われたなぁ

ということをシェアすると

お友達が楽そうになったと

感じたことがあります。


シェアしたことは

さくらこさんに教えてもらったことが

多かった気がする。


こんなことを教えてもらったよ

と、間接的にシェアしても

包んで励ましてくれるさくらこさんの言葉。


直接のマンツーマンなら

さらに「その人の本質に必要な」

力になることを教えてくれると思う。


それは、生きるための

「お守り」みたいになると思う。


あと

見たくない

目を逸らしてた自分とのご対面とかが

出てくる時もあって。

うーーーわーーーーー!!(混乱)

と、なることもあるけど

LINEで相談できるって書いてあるし

万全のサポート体制と思う。


自分を見て

うっかり穴の深さがすんごいとこにハマった時

サポートがあるのは大事。

ほんと大事。


女神とか言われても

そんなん知らんわ!!

となるかもだけど。


私にとっては

女神というか

いろいろな自分と再会する

自分で墓に埋めた自分の復活の儀式みたいな

そんな塾だった気がします。



私は塾に参加した当時は

さくらこさんみたいになりたかったんだと思う。


頭もよく

抱きしめ心地も良く

いい香りだし

なんかすごいし

(語彙が貧弱で伝わらないのがもどかしい)


学びに行った結果

「さくらこさんみたいにはなれない。

そんな自分でもいいじゃないか。」

と、自分を受け止められる容量が増えたと思う。

だって、私は私にしかなれない。

それでいいじゃないか。

何かあると、ここに立ち戻る。


何かモヤモヤする人

自分を大切にしたいけど、それってなに?な人

よーわからんけどしんどい人

女神塾にいってみるといいと思う。

行ってらっしゃいませー!


良き旅を。