膀胱炎の治療をしているりょりょ犬クローバー

黄色い花血尿しちゃったの。
黄色い花療法食も頑張ってるよ♥︎
昨日も病院に行ってきましたぁキラキラウインク
血尿は治っていますが(尿検査はできてません)
念のためもう1週間お薬継続になりました薬


今まで投薬はピルポケットを使用していました!

ほかの投薬おやつより食べくれるので
心強い存在だったのですが…
最近、欠品が続いてますよねぇガーンタラー

姫ちゃんの歯肉炎のときも手に入らずもやもや
すりつぶしたお薬を投薬用ちゅ〜るに練り込み
上顎につけて飲んでもらいましたキラキラ


姫ちゃんとっても上手に飲んでくれたのですピンクハート

こちらの動画を参考にさせて頂きましたお願い

とてもわかりやすくてオススメの動画ですおねがい

姫ちゃんは上手にできましたが
りょりょは体を押さえたり口を開けさせたら
繊細なハートが傷ついてしまうので厳しいバツレッドおーっ!
シリンジで飲ませるのもムリバツレッドぐすん

どーしよーあせると近所のペットショップをうろついていたら、店員さんがこちらを教えてくれました音譜


ちゅ〜るポケット♥︎


きっとみなさんご存知かなぁと思いますがキラキラ
私は知りませんでしたぁイヒ音譜

ちゅ〜るポケット!


ちゅ〜るビッツと似ております音譜


ちゅ〜るポケットはりょりょの好みなようでキラキラ
こちらのおかげで今回の投薬は
ストレスなく継続できておりますラブラブ

食いしん坊大臣ふうちゃんも食べたがるので
仕方なくあげてますもぐもぐ
ダイエット中なのにぃあせる


あとは、おしっこを採取できたらなぁぶー
システムトイレは使ってくれないしもやもや
針を刺して採ってもらうのはまた
りょりょのストレスになるもやもや

しかも人間や他の猫が見ていると排泄できない
恥ずかしがり屋さんなのですにやり
紙コップやウロキャッチャーで採るのも
成功したことがありません滝汗


すやすやぁ♥︎


砂を抜いて洗ったシステムトイレで眠るzzz
かわいいけど使いかた違いますよーニヤニヤドキドキ


背後に気配を感じたら…
それはきっと、りょりょですよウインク

あぁもやもや採尿どうしようかなぁ笑い泣き