おはようございます晴れ

りょりょが水を飲んでくれないあせる
土曜日に投稿しましたが

実はこの日、りょりょたん血尿しましたガーン

血尿の数日前から、尿の色が濃いなぁと
感じていたんですね。

気になっていたのでいつもの先生がいる日に
病院を予約していたのですが、
さすがに血尿にはビックリしてしまい、
急遽受診してきましたあせるあせる


土曜日で予約詰まっているでしょうにぐすん
すぐ来てくださいビックリマークと言っていただけて良かったえーん

こちら土曜日のたいちゃんとりょりょです。

診察していただいたところ

腎臓はキレイ
腫瘍はない
石もできていない

おしっこが採れず尿検査できなかったのですがあせる
エコーでは特に悪いところはないようでしたほっこり

そこで疑わしいのは、

細菌による膀胱炎またはストレスによる膀胱炎。


ストレスによる膀胱炎は特発性膀胱炎というそうです。

尿検査ができず細菌の有無がわかりませんでしたが、ストレスによる膀胱炎は結構多いそうなんですねもやもや

先生は特発性膀胱炎ではないかと思っているようでした。私もその可能性が高いと思っています。

ひざねこだよ♥︎

りょりょはとても怖がりなんですタラー
人間が立ち上がる気配や、自分のしっぽが視界に入っただけでもビックリして飛び上がるほどですタラー

おまけに7月から昼も夜も家のすぐ近くで工事をしていて、人間でもつらい日がありますえーん
かなりのストレスですよねぇもやもや

ほかにも私が気づいていないストレス要因があるかもしれませんねショック



今回は、こちらの療法食への切り替えをすすめていただきました。500gを買ったよ♥︎
尿ケアです。

ロイヤルカナンもあったけど、ヒルズのほうが入手しやすかったのでこちらにしましたキラキラ

マルチケアコンフォートにはミルクプロテインが配合されていて、ストレスケアが期待できるのだとか。

そんなすごいごはんがあるなんてラブピンクハート

りょりょたんしっかり食べてくれておりますピンクハート
処方された抗生物質も上手に飲んでくれております薬


プリティりょりょのすけラブラブ



幸い元気で食欲もありますピンクハート

今回診ていただいた先生は初めましてでしたが、説明が的確で丁寧でとてもいい先生でした乙女のトキメキ
また今度の土曜日に診ていただきます。

今後も経過や療法食のことなど書いていこうと思いますウインク乙女のトキメキ

りょりょが平和に暮らせるように守ってあげなくては!