礼真琴さんの退団といろいろ | タカラヅカ Dream World

タカラヅカ Dream World

星組をメインに観劇しています。
朝夏まなとさん、七海ひろきさんがお気に入りです。

ブログがなかなか書けなくて今になってしまったのですが。

星組トップスター・礼真琴さんが来年の8月10日に退団されます。

下級生の頃から見てきたことちゃん、気がつけばもう研16なんですね。

星組の御曹司としてスター街道を進まれてきたことちゃん。

「ロミジュリ」の初演時に、研2で“愛”役に抜擢され注目。
テクニックの確かさ・動きの1つ1つのしなやかさ、関節の柔らかさまでパーフェクト!
キラキラ

本当に研2??? びっくり
なんて素晴らしいダンサーさんなのかと驚いたのを今でも覚えています。


才能豊かな95期生の中でも一際優れたスターさん。
こんなにハイレベルな舞台を観れることに、ただただ感謝しかありませんでした
照れ

95期生が、次々トップになられるのを見るのはとてもうれしいことでしたが。
当然ですが、退団時期も次々やってきます。

喜びが大きかった分、残念な気持ちや喪失感も一気にやってくる悲しさ…
宝塚はこうやって進んでいくものだとわかっていても、やはりとても寂しいです。

それにつけても、次回公演で退団なら、ひっとんも同時退団であってほしかったな…
ことちゃんとひっとんの並びがとてもお似合いだったので、今も惜しい気持ちがあります。

いつも謙虚で優しくて、ご挨拶にはいつも温かなお人柄を感じていました
照れ
ぜひとも来年の大劇場で、ことちゃんをお見送りしたいです。

 
 

 

話しは変わりまして。
先日、宝塚友の会が来年4月にリニューアルされるというお知らせが届きました。


特にここしばらくはチケット入手が狭き門ですが、にゃんこは今年に入ってからなぜか、チケットが1枚も取れていないんですよねあせるあせる

これまでの先着順申し込み方法が廃止され、新たに3次抽選が設けられるとのこと。

先着順は日時が合わないと難しいし、人気公演や退団公演となると、皆さん一体何時からログインしてるの!?と思うことも多々ありました。

第2抽選方式以降は、未当選者を優先して抽選されるそうなので、1人でも当選の機会が増えるといいなと思っています
お願い

リセールサービスも開始されるし、やっとファンの要望が通った感じですね。
少しずつでも全体として、良い方向に進んでいってほしいですね。


 

 
それから今日は、かいちゃんがご出演のミュージカル「七色いんこ」の大千穐楽でした。


かいちゃん 大千穐楽おめでとうございます!キラキラ
全公演完走できて本当によかったです。

そして、大変お疲れ様でしたニコニコ

今年は退団5周年記念に当たるので、これからもたくさんの公演や出演機会がありますが、少しでもゆっくりできますように。
 

それではおやすみなさいニコニコ