にゃんこの休日・神戸編♪ | タカラヅカ Dream World

タカラヅカ Dream World

星組をメインに観劇しています。
朝夏まなとさん、七海ひろきさんがお気に入りです。

まだ気持ちが沈んでいて楽しい記事が書きにくい状態ですが。
昨日、うれしいことがあったので
ニコニコ
 

 
用事で神戸へ行くことがありまして。

三ノ宮まで来たので、久しぶりに元町まで歩いてみました。

昔、何度か立ち寄ったヨーロッパ家具のお店に入ると、広い店内には小物から美しいインテリア・家具の数々がぎっしり陳列されていて
キラキラ
豪華で優雅なお品を見ていると気持ちが華やぎ元気になりました照れラブラブ

 

元町に向かう途中で、大発見!びっくり

 
私は紅茶が大好きで、お茶をするのが趣味の1つです。
 
大阪・堂島にあった紅茶専門店のmusicaさん、
大阪のお店には閉店するまでよく通っていました。
 
紅茶はもちろん、紅茶のお供のケーキやスコーンは、程よい甘さでどれもおいしくてドキドキ

musicaさんの大ファンでしたラブ

 

閉店後、茶葉を販売しているのは知っていましたが、またお店を再開していたのは知らず。
歩いていて偶然見つけたんです。
musicaさんだー!!!
びっくり

 

歩いていてお茶候補のお店はあったんですが、懐かしいmusicaさんに決めました。
 

階段を上がって客席は20程、インドの雑貨が飾られた小さなお店。
雰囲気は昔とよく似ていて、懐かしさでいっぱいになりました。



 

今回はスコーンのセットにしました。



サクっとしてほろほろ、“サク・ほろ”の食感は手作りの素朴さとあたたかみがあって。
おいしーーー!
ラブラブラブラブ
濃いめのミルクティーとベストなマリアージュ。
はー
ドキドキ しあわせーお願いラブラブ

 

テーブルにはコメントノートが置いてあって。
来店したお客さんの感想が書かれていました。

九州や東北からも来られていてびっくり!
びっくり
旅行に来たついでとか、私のように大阪のお店時代から通っている人とか。
お店のファンの人の感想を読んでほっこり
照れ

 
 
このサービスも引き続きあるんだ!びっくり
飲食20回で茶葉のプレゼントがあるんです音譜
 
 
ゆったりした時間が流れる店内で。

時間を気にせず、ぼんやり考え事をしたりできるのがありがたいですニコニコ

 
ここ数年忙しくて、時間に追われることが続いていたので。

こういう時間は久しぶりで、貴重だなと思いました。
 

三ノ宮は遠めですが、また来たいなお願い音譜